-->

新しい映画館 Cinemark Christiana mall で Pitch Perfect 2 鑑賞

2015/05/17

テレビ・ネット・暇つぶし 地域情報(その他)

t f B! P L
クリスティアーナモールにできた新しい映画館に初めて行ってきました。
映画館での映画はかなり久しぶりです。以前は4号線沿いにある同系列のMovie10に行っていました。

クリスティアーナモールの映画館は、館内館外両方に券売機がありそこで簡単に買えます。
もちろん窓口もありますが、並ばなくていいので自販機の方が楽です。

さすが新しいだけあって中はとても綺麗で、ロビーにはゆっくりとくつろげるソファなども完備。
肝心の映画のシートは、少しリクライニングになっておりとても快適でした。

夫はIMDbというサイトをよくチェックしており、ここの評価は信頼できるとのこと。
そこで評価の高かった Mad Max: Fury Road を見るというですが、あまり興味を持てず、
同じ時間帯にやっている Pitch Perfect 2 を見てきました。

他の選択肢として 夫が飛行機で見てすごく面白かったという Ex Machina がありましたが、
一人で見るにはかなり怖そうなのでパス。

私は、前回日本に帰る飛行機で Gone girl を見て、貧血をおこし飛行機で倒れたくらい、
ドキドキ系、特に血が飛び散るようなものが苦手です。
そういうジャンルでどうしても気になる場合は、家でのDVD鑑賞にしています。



Pitch Perfect、シリーズものだったようですが、前作を見ていなくても関係なく楽しめました。
アカペラで最近のヒット曲がどんどん流れてくるのでとても楽しいです。
ミュージカルや洋楽好きの人にはお勧め!
12時前の回は、アーリーバードで7.25ルでした。3D作品は10ドル。

かなり面白かったので、後でネットでいろいろ調べて見たら近く日本でも公開されるようです。
ちなみに、アメリカに来たばかりの時にやたらとラジオで掛かっていた「You’re Gonna Miss Me」という曲は、
この映画がきっかけで流行っていたようです。全然知りませんでした。




ちなみに夫の見たMad Maxは全然面白くなかったそうです。サイトで8.8点だったのに…
新しい映画館があまりに良かったので、子供が産まれる前までにもうちょと映画館に通ってみたいです。
とりあえず次は6月公開のジュラシックワールド JURASSIC WORLD
続いて7月31日からのミッションインポッシブルの最新作になりそうです。

自己紹介

自分の写真
2013年4月よりペンシルバニアの限りなくデラウェア州寄りに引越した駐在員妻の備忘録。情報の少ないデラウェア州、アメリカ引っ越しのお役に立てれば・・・ Moved to Pennsylvania, but almost Delaware in April 2013. Started writing a blog to help new people who came to Delaware which is NOT very famous state.

ブログ記事を検索

QooQ