-->

NYのユニクロ 3店舗比較

2015/05/04

ニューヨーク 妊娠・出産

t f B! P L
前回書いたユニクロの記事にアクセスが集中しており、みんなユニクロが好きなんだなぁと実感。
せっかくなので、もう一つユニクロ情報を書いておきます。

約2週間のNY滞在で、3か所全てのユニクロを訪れました。
ユニクロはトイレが気軽にに使えるので、今までもNYに行くたびにどこかの店舗に必ず寄っています。
今回はその感想・所感です。
※見ている商品、掘り出し物と言うのは、女性ものが中心です。

・5番街店

とても大きく、まさにフラッグシップストア(旗艦店)。外観もかなり派手です。
どんなものが置いてあるのか、カタログのようなお店だけど、人気の商品は早めに売り切れる。
小さいサイズは売れ残っていることが多い。店内はいつも混みあっていて暑い。
最近は中二階にスタバも出来ました。トイレは男女とも2階。

・SOHO店

お店は3階建てでフロアごとに男女分かれていて少し小さめ。
品揃えは3店舗中は微妙なところ?混み具合は3店舗中、真ん中。
本当の処分品コーナーが小さく、地下の女性下着売り場奥にあり、見づらいけど季節外れも物などを買いたいときはよいかも?
女性のトイレは地下だったはず。


・34丁目ヘラルドスクウェア店

行った時間のせいか、一番空いていた店舗。
そのせいか、多店で売り切れのものも在庫が結構あり、さらにそれが売れ残りで特価になっている場合もあるお得な店。
商品の交換で行ったのに、掘り出し物を見つけて、つい買い物してしまいました。
トイレは女性用のフロア、確か地下?にあります。


ユニクロの返品交換は、買った店と同じでなくても大丈夫みたいです。

妊娠中の大きくなったお腹には、ウルトラシームレスのパンツが締め付けられず良いのですが、
形がいろいろ出ているので要注意。しっかりサンプルをチェックしてください。
日本語のものも含まれたりしていて、カオスです。

妊娠前から履いていたものの中で、唯一これだけそのまま履けています。
ペラペラで、股上が浅いのがポイントです。お尻が大きくなっていなければ、新規購入時もサイズアップの必要ないです。


私は適当に色で選んで、ビキニ型を複数買ったら、一枚目履いた時にちょっと違和感があり、
まだ開けていなかったものは、ヒップハングに変えてもらいました。

面白かったのが、交換するときに「履いたら違和感(ムズムズ?)があるんだよねー。」という表現、
私が、uncomfortableだかfeel strange とか言ったら、
お店のお姉さんが、言い直しで「feel funny」という表現を使っており、ひとつ勉強になりました。


自己紹介

自分の写真
2013年4月よりペンシルバニアの限りなくデラウェア州寄りに引越した駐在員妻の備忘録。情報の少ないデラウェア州、アメリカ引っ越しのお役に立てれば・・・ Moved to Pennsylvania, but almost Delaware in April 2013. Started writing a blog to help new people who came to Delaware which is NOT very famous state.

ブログ記事を検索

QooQ