-->

First Aid Beauty (Spring skin savers kit)

2015/05/02

商品レビュー 美容

t f B! P L
セフォラ(化粧品専門店)を覗いていたら見つけた、値段が安めの面白いパッケージの化粧品、
First Aid Beauty ウルトラリペアクリーム。



ジムにもっていく用の乳液が終わってしまい、新しいものを探していたとき、
サンプルを手に塗ってみたら結構良かったので、いいかなと思っていたけれど、
やっぱり30ドルは高いなと迷っていたところ、春のお得なセット(108ドル分→54ドル)を見つけたので買いました。

化粧品、お金をかける人はもっとかけていると思いますが、
あまりに高いもの使うくらいなら、手間をかけてケアして、その分美味しいものが食べたいと思うのです。
そのうちどうしても、高い化粧品に頼らなくてはいけなくなる日が来るとは思いますが…

First Aid Beauty / Spring savers kit $54


・保湿クリーム (Urtra Repair Cream) 170g         30ドル
・美容オイル  (Ultra Repair Liquid Recovery ) 37ml   38ドル
・洗顔料       (Face Cleanser ) 56.7g            10ドル
・泥パック     (Skin Rescue Purifying Mask )  90g      30ドル

保湿クリームだけでも30ドルするので、これはかなりお得。
このセットは最近出たばかりだそうです。

クリームはつけて10分くらいは、少しべたつきますが、そのあとはさらっとします。
調べてみたら、日本でもQVCのショップチャンネルで紹介していました。

妊娠してからは、近所を歩いたり、単に面倒で、ジムに行く回数が少し減り、
サウナとスチームサウナも辞めるように言われたので、顔がくすんできた気がします。
寒いとプール(室内)に行くのも水が冷たいといやだなと、足が向きません。

加えて、春先はどうしても肌が乾燥して皮がむけてくるので、
スチームの美顔器をもっと積極的に活用することと、これでしっかり保湿したいと思います。
(いま使っている、クリニークの黄色い乳液がジム用に降格予定。)

肌は強い方なので、何を使っても荒れたりはしないのですが、
最近、きめが粗くなってきた肌をもう少し保湿して、滑らかにしたいです。
とくに、目元というか、こめかみのあたりが問題。

珍しく化粧品のライン使いをしているという、プラシーボ効果(思い込み)に期待します。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


と、ここまでは4月上旬に書いており、3週間ほど使ってみての感想は・・・・・・・

肌のトーンが明るくなり、手は特につるつるになりました。
最初の2-3日は塗り込みすぎか、頬が赤くなってしまいましたが、そのあとは問題なし。
顔のトーンが明るくなったことで、今まで気にならなかったシミやニキビ跡の赤みが目立つように。

全体的に香りはあまりよくなく、特に美容液はトウモロコシの髭のようなにおいがします。
洗顔も可もなく不可もなく。アメリカの洗顔料特有の洗い上がりのぬめり感は弱めです。
パックは、赤いジェルで薄く延ばして20分おき、乾いたら自分ではがすタイプ。
面倒で2回しかやっていないので、効果が良く分かりませんがセフォラのお姉さんはお気に入りみたいです。

一番の悩みであった、目元の鱗のようになってしまっている皮膚は、
クリームだけでは目に見えて良くなったという感じはしませんが、
別の日本から持ってきたシートマスクを使った日は、鱗感が弱まっています。
結局水分保湿が大事ということを実感しました。

クリーム自体は、しっとりが長持ちで大容量だし割といいと思います。
目元対策は、また別に考えないといけないようです。

以前、乾燥・シミ対策で書いたOlayのクリームは、かなりしっとりの塗り心地で割と良かったですが、
その後日本帰国時に母にあげてしまって効果のほどはどうだったか。

GARNIERのdark spot correctorも、シミにどのくらい効いたかは疑問。
使用感はさっぱりしており、夏にはよかったのですが、ナイトクリームは、ポロポロしたので
一番最後に塗らないといけず、その上から化粧はしづらかった覚えがあります。

シミは、最終的にはレーザーでとればいいか!というのが、最近同世代の友達と話した結論です。
とりあえず今はシミを増やさないことと、目元(こめかみ)の皴を目立たなくすることに注力します。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

2016年1月追記

かなり気に入っており、再度購入しました。
マスクは、乾くまで時間がかかりますが、終わった後毛穴の汚れが取れてるのも分かるし、しっとりしていい感じ。
シミは取れないけれど、肌が柔らかくなっていい感じです。
単品で30ドルでもよいのですが、セット売りの方がお得なので、
日本に帰る前にまた買おうと思います。
母(60歳)も滞在中に使用し、気に入って買って帰りました。

自己紹介

自分の写真
2013年4月よりペンシルバニアの限りなくデラウェア州寄りに引越した駐在員妻の備忘録。情報の少ないデラウェア州、アメリカ引っ越しのお役に立てれば・・・ Moved to Pennsylvania, but almost Delaware in April 2013. Started writing a blog to help new people who came to Delaware which is NOT very famous state.

ブログ記事を検索

QooQ