-->

Dr. Seuss (ドクター・スース)の誕生日

2015/03/05

テレビ・ネット・暇つぶし 商品レビュー

t f B! P L
3月2日はDr.Seussの誕生日だそうで、東洋食品横のパーティん用品を取り扱う店をのぞいたら、
小さな特集コーナーがあり、ステッカーや文具、絵本が売っていました。

このドクター・スースは、以前に紹介したことのある、クリスマスのお話、
「How the Grinch Stole Christmas」の作者です。

絵本は、アマゾンで安く売っているのではと思い、とりあえず保留。ステッカーを買いました。
この微妙にかわいくない感じのイラストが好きです。


本は図書館やネットでよく検討後、日本に帰るまでに買う予定。
早くて来年、遅くてもあと3年で帰るので、後々の子供の英語教育のために…

バリバリはやらなくても、少しでも英語に親しみをもって欲しいのと、
10か月くらいまでに言語の音を聞き分ける能力が決まるというので、
私達のように苦労しないためにも、英語の絵本は音声CDと共に、何冊か買って帰ろうと思っています。
本当は、絵が可愛いので、自分がコレクションとして持っておきたいという気持ちも強いです。

自己紹介

自分の写真
2013年4月よりペンシルバニアの限りなくデラウェア州寄りに引越した駐在員妻の備忘録。情報の少ないデラウェア州、アメリカ引っ越しのお役に立てれば・・・ Moved to Pennsylvania, but almost Delaware in April 2013. Started writing a blog to help new people who came to Delaware which is NOT very famous state.

ブログ記事を検索

QooQ