-->

果物(りんご・みかん・柿)

2015/03/02

NFM アジア食 商品レビュー 食べ物 東洋食品 日本食

t f B! P L
果物は日本にいるときから好きでよく食べていますが、
冬においしいリンゴを教えてもらってから、特にリンゴをよく食べています。

日本人の方に、GIANT(スーパー)で売っている地元産の袋入りのリンゴをもらってから、
それが今までアメリカで食べたリンゴの中では一番おいしくて、何回もリピートしました。

最近は、ACME(スーパー)でも袋入りの地元のリンゴが売っており、こちらも良いです。
品種はやはりフジが好きです。

写真はACMEで買ったすぐ隣の州のメリーランド産ですが、
12月ごろにGIANTに置いてあったのは、本当に自分の市内のものでした。


シールで品種と産地が書かれている


また同じACMEに置いてあって、4度もリピートしたスペイン産のタンジェリン(みかん)は、
2回目までは、かなりおいしかったのですが、3回目からダメなのが混ざっていて、
4度目に買ったときは、ほぼダメになっているものばかりでした。
やはり、遠くから持ってきたものは入荷したてのころでないとダメだと実感しました。


あと、去年はこの時期に日本に帰っていたので知りませんでしたが、
1月ごろから、ニューアークファーマーズマーケットや東洋食品でよく柿を見かけます。
私は柿も大好きで、これも最近のヒットです。

夫は昔、自宅に柿の木があり、日本にいたころは柿は買って食べるものではないからと、
私が買ってきてもほとんど食べませんでしたが、日本が懐かしいのか、今は喜んで食べています。
それにしても、こんな時期に柿が出回るなんて、産地はどこなんだろうといつも不思議です。

ちなみに、最近はAsian Pear 、またはKorean Pearとして梨が結構売っています。
秋ごろからこの時期も定番になったのか、アジア食品店だけでなくACMEでさえも置いています。

野菜は、味や触感が日本とは違うものが多いですが、果物はリンゴや柿、梨と、味のほとんど同じものが多く、
さらにもともと輸入しているパイナップル、バナナ、マンゴー、グレープフルーツなどがあるので、
いつもおいしく食べています。
NFMでは、1パウンド1.29ドル 試食も置いてある

自己紹介

自分の写真
2013年4月よりペンシルバニアの限りなくデラウェア州寄りに引越した駐在員妻の備忘録。情報の少ないデラウェア州、アメリカ引っ越しのお役に立てれば・・・ Moved to Pennsylvania, but almost Delaware in April 2013. Started writing a blog to help new people who came to Delaware which is NOT very famous state.

ブログ記事を検索

QooQ