-->
夫も私もアイスクリームはラムレーズン味が大好きなのですが、アメリカでは人気がないようです。

一年目に見つけて買ってみた、Turkeyhill のRum and Raisin  としてハーゲンダッツ以外は、
自宅のスーパーをいくら巡っても売っていません。
しかも、ハーゲンダッツもターキーヒルも、すべてのスーパーで売っているというわけではありません。
ハーゲンダッツは比較的見つかりやすいですが、
ターキーヒルの方は、唯一売っていたスーパーでも人気がなかったのか、
在庫処分のクリアランスになっていました。

さらに、ネットでバスキンロビンス(31アイスクリーム)では売っていると確認して店頭に行ったのに、
実際に店頭に行ってみたら置いていませんでした。

Friendly'sのサイトでも見つけました。
入ったことはありませんが、ここはパフェ屋のようになっている店舗もあるのでお店でも直接購入可能?
近いうちにお店を覗いてみようと思います。

それにしても、どうしてこんなに人気がないのでしょうか?不思議です。

ハーゲンダッツは文句なしにおいしいのですが、もう少し気軽に食べたいので引き続きスーパーで探しています。
Wegman'sにも商品としてはあることが分かりましたが、ちょっと遠いので買いに行く気にならず。
もう少し気長に調査を続けたいと思います。


後でわかったことですが、ハーゲンダッツのラムレーズンにはアルコールが1.6%含まれているようです。
アメリカのHPとパッケージには書いてありませんでしたが、日本のHPにはありました。
残念ながら、妊娠中は食べすぎ注意。(そんなに問題はないと思いますが)

今はできませんが、ラムレーズンのアイスは手作りしても美味しいようで、
それだけでなく、ラムレーズンだけ作っておいて、クリームチーズやバターと混ぜて
クラッカーやクッキーにのせても美味しいはず。

自己紹介

自分の写真
2013年4月よりペンシルバニアの限りなくデラウェア州寄りに引越した駐在員妻の備忘録。情報の少ないデラウェア州、アメリカ引っ越しのお役に立てれば・・・ Moved to Pennsylvania, but almost Delaware in April 2013. Started writing a blog to help new people who came to Delaware which is NOT very famous state.

ブログ記事を検索

QooQ