-->

牛筋を買う@Country Butcher その2

2015/05/13

ケネットスクウェア 食べ物 日本食

t f B! P L
前回、牛筋を買って美味しいことは美味しかったものの、筋よりも肉の部分の方が多くて、
もう少し何とかならないものかと思い、昔よく行っていた肉屋さんに直接電話し、
どこの部分に筋が多いのか聞いてみました。 

忘れないうちにメモしておきます。


◆ 筋が多い部分

肩・・・前足 すねの部分、腿の一番下のほう。 前づめ?(ずね?)、ともづめ?(ずね?)というようです。

電話だったので具体的にどこかは良く分かりませんでしたが、
おそらく、図で言うと両脚の黒い部分がそこに当たるはず。

http://www.yonezawa-sakano.co.jp/part.html より


いろいろ画像検索をしていたら、いいものを見つけました。 (米国食肉輸出連合会のHPより。)





前回私が買ったのは、「ストリップ」と言われた脚の真ん中の部分。
でも、日本のお肉屋さんいわく、前ずね、ともずねが筋が多いとのことなので、
次回は「ハインドシャンク (Hind Shank)」という部分を買ってこようと思います。


自己紹介

自分の写真
2013年4月よりペンシルバニアの限りなくデラウェア州寄りに引越した駐在員妻の備忘録。情報の少ないデラウェア州、アメリカ引っ越しのお役に立てれば・・・ Moved to Pennsylvania, but almost Delaware in April 2013. Started writing a blog to help new people who came to Delaware which is NOT very famous state.

ブログ記事を検索

QooQ