-->

シャウエッセン ソーセージ

2015/07/22

商品レビュー 日本食

t f B! P L
先日、よくコメントを残してくれる方からShop Riteで日本のシャウエッセンソーセージが販売されており、
ぜひみんなにこのことを伝えてほしいという熱いメッセージを受け、私も早速Shop Riteに行ってみました。
(Shop Riteに来たのは半年ぶりくらいです。)

202沿いのお店のソーセージコーナーで無事発見しましたが、なんと賞味期限が切れていたりギリギリ!

2種類売っており、ロング(ちょっと細めの5本入り)はすでに7月7日で賞味期限切れ、
クラシック(4本入りでちょい太目)は購入した翌日21日でした。
人気がないのでしょうか・・・・・・・・・

普段はそれぞれ5.8ドルくらいで売っているようですが、セールで3.8ドル程度でした。
正直、シャウエッセンのニュースには「ふーん、なるほど。」というくらいでしたが、
久しぶりに食べてみて、脂分が全くなく、調理の際に楽、そして美味しいというので、
彼女があんなに喜んで書き込んでくれた理由が分かりました。

アメリカのソーセージ(及びベーコン)をフライパンで焼いたりしている油がすごくて、
ベーコンは我慢して調理していますが、ソーセージは外でのバーベキュー用以外では買わないことに決めています。
バーベキューで焼くと、油がよく落ちておいしいのです。

ソーセージもベーコンも、日本にいるときはそんなに食べなかったので、
どんなものだったか忘れていましたが、やっぱりそんなに油はねないし美味しいと、夫と二人で感激していました。
また買いに行くかも、SCHAU ESSEN!


ちなみに、タイムリーに先週の葉加瀬太郎のJ-Wave World Air Current ドイツの回にて、
ソーセージの始まりが、日本とドイツでは違うと熱く語っていました。 (7分15秒あたりから)
ドイツのソーセージは、肉を保存して食べやすくするために、
日本のソーセージは、かまぼこの延長線上として、練り物として作ってきたとのこと。
シャウエッセンも肉ぽっさはあるものの、油がほとんどなく中は均一。
かまぼこが原点というのも納得です。

自己紹介

自分の写真
2013年4月よりペンシルバニアの限りなくデラウェア州寄りに引越した駐在員妻の備忘録。情報の少ないデラウェア州、アメリカ引っ越しのお役に立てれば・・・ Moved to Pennsylvania, but almost Delaware in April 2013. Started writing a blog to help new people who came to Delaware which is NOT very famous state.

ブログ記事を検索

QooQ