-->

Antica イタリアン レストラン

2015/07/29

IWC 地域情報(レストラン)

t f B! P L
出産前に美味しいものを食べておこうと、
日本人の友人6人とChadds Fordにあるイタリアンレストランへ行ってきました。

このお店、IWCのアメリカ人とイギリス人のお金持ちのおばあさんたちのお勧めで、
きっと美味しいだろうとずっと行ってみたかったのですが、
夫は出張時に外食が多く、特にアメリカンやイタリアンを嫌がるので誘っても断られました。
(美味しいお店はほとんどないので期待できないとのこと。NYは別。)

よく日本人が口を揃えて言うのは、アメリカ人のお勧めは、好みが違うのであまり信用できない。
ということですが、IWCの人のお勧めは結構あたりが多いので私は信用してます。

Antica 
1623 Baltimore Pike, Chadds Ford, PA 19317
484-770-8631

直前のカイロプラクティックの支払い方法で揉めたため、到着が遅れてしまい、
既にみんながいろいろ注文しておいてくれたので、正確にどれを注文したのか分かりませんが、
どれも美味しいかったです。一皿あたりの量も多すぎず少なすぎず。
写真は撮るのを忘れました。注文した料理は一気に出てきました。
パスタもちゃんとアルデンテで美味しかったです。
トマト味のとジェノベーゼみたいなのを頼みました。
ブルスケッタは、普通のものではなく、甘酸っぱいトマトとクリームチーズのブルスケッタでした。


6人で、6皿+一人1つのデザート+コーヒーでチップ込で27ドルずつ。
日本人同士だと、すべてをシェアして食べるので、いろんなものが食べれて楽しいです。

お洒落な雰囲気で、平日金曜、夏休み中ということもあるのか、
お客さんはそんなに多くなく常に3組ほどいる程度でした。

BYOBだそうで、お酒を持ち込めるので飲む人はお得かも。
8月中、余裕があれば夫と二人でもう一度行ってみようかと思います。



ちなみに、IWCのオープニングパーティは9月10日です。
詳しくは決まっていませんが、11時くらいから始まると思います。
入会を迷っている人も、オープニングパーティはどんな人がいるのか覗くいい機会ですので、
興味のある人は是非どうぞ。

私は予定日が9月11日なので、体調がよく、まだ生まれていなかったら行くかもしれません。


自己紹介

自分の写真
2013年4月よりペンシルバニアの限りなくデラウェア州寄りに引越した駐在員妻の備忘録。情報の少ないデラウェア州、アメリカ引っ越しのお役に立てれば・・・ Moved to Pennsylvania, but almost Delaware in April 2013. Started writing a blog to help new people who came to Delaware which is NOT very famous state.

ブログ記事を検索

QooQ