-->

スタバの都市別マグ you are here

2015/06/04

ニューヨーク 商品レビュー

t f B! P L
4月のNY・ロングアイランド旅行の帰りに、高速道路のサービスエリアで見つけた
スターバックスのご当地マグシリーズ「you are here
NJのサービスエリアだったせいか、フィラデルフィアのも一緒に販売されていました。

スタバにはご当地シリーズがあるというのは知っていましたが、
何かをコレクションすることにあまり興味がなく今までスルーしていました。

もともと3-5年の予定でアメリカに来ており、いつ帰るのかは分からないのですが、
ちょうど3年目に入るこの旅行中、夫からそろそろいつ帰るか分からないよという話を改めてされたので、
次にいつNYに来るかもわからないし、フィラデルフィアのとあわせて記念に買ってみました。
値段は1個 10.95ドル。

470ml入る大容量 左:NY 右:フィラデルフィア




普段はお茶をよく飲むので、色の出具合が分かる透明なグラスが好きでこっちはあんまり使っていませんが、
これは普通のマグカップよりもかなり多いので、スープとか入れてもよさそうです。

無印の500mlの透明ガラスマグを長らく愛用していたのですが、
この旅行中、車の荷台に積んでいたらひびが入ってしまい、フィッシュエディで重量級のガラスマグ3.95ドルを新たに買い足しました。

ニューヨークのイラストの入った食器やキッチングッズはFish Eddy でも買えます。
お店は可愛いものが多いですが、ちょっと高め。
あるものは大体一緒なので旅行者は事前にHPでチェックしていった方がいいと思います。

自己紹介

自分の写真
2013年4月よりペンシルバニアの限りなくデラウェア州寄りに引越した駐在員妻の備忘録。情報の少ないデラウェア州、アメリカ引っ越しのお役に立てれば・・・ Moved to Pennsylvania, but almost Delaware in April 2013. Started writing a blog to help new people who came to Delaware which is NOT very famous state.

ブログ記事を検索

QooQ