-->

ラーメン熊本 Ramen Kumamoto

2015/06/29

アジア食 地域情報(レストラン) 日本食

t f B! P L
ニューアークに最近できたという熊本ラーメンの店。
ずっと行ってみたいと思っていたのですが、意外にもラーメン好きの夫がニューアークは遠いからと嫌がって、
チャンスを伺っていたのですが、土曜日にニューアークに用事があったついでに寄ってきました。

教えてくれた日本人、台湾人の友達は、お互いに面識はないのですが、
二人とも大変気に入ってすでに3回以上行っており、昼時はかなり混んでいると口を揃えて言っていました。

用事を終えて12時半ごろお店に着いたのですが、
デラウェア大学がすでに夏休みに入ったせいか、涼しい雨の土曜日だったせいか、
店内は半分くらい埋まっている程度で、駐車場も裏に停められ、すぐに席につけました。

しっかりした日本語のメニューだけど、「ソ」ーセージだけおかしい!
この絵の他にも店内には日本語の格言が。


店内に入ると、アメリカ人の店員さんたちが日本語で「いらっしゃいませーーー」と迎えてくれます。
まだピカピカの新しいお店、日本っぽいです。

熊本ラーメン 10ドル
とんこつラーメン 10ドル

味は、ちゃんと日本っぽくて美味しかったです。
チャーシューは脂身が多く、スープもこってりで、紅ショウガがいいアクセントになっていましたが、
バランス的には、この3倍の紅ショウガが必要です。
チャーシューからは八角の匂いがほんのりしました。

日本では、魚介系ラーメンの方が好きで、もともとこってりとんこつ味はあんまり食べなれないので、
もし次回行くしたら、味噌ラーメンにしようと思います。
私は夕方まで後を引きましたが、食べ盛りの大学生にはこれがちょうどいいのでしょう。
他にも、餃子、たこ焼き、カツカレー、うどんなどのメニューがありました。

ウェイターの男の子にキッチンに日本人がいるの?と聞いたら、オーナーは日本人とのことでした。
ソーセージの「ソ」が「ン」になっていたけれど、内装などを見て納得です。

久しぶり(半年以上?)にニューアークのメインストリートを車で走ったら、
新しい建物ができていたり、新たに工事をしているところがあったり、新鮮でした。


場所は、メインストリート。サブウェイの裏です。
クレジットカードは15ドルから。
 Ramen Kumamoto
 165 E Main St Newark, DE 19711
 (302) 733-0888

自己紹介

自分の写真
2013年4月よりペンシルバニアの限りなくデラウェア州寄りに引越した駐在員妻の備忘録。情報の少ないデラウェア州、アメリカ引っ越しのお役に立てれば・・・ Moved to Pennsylvania, but almost Delaware in April 2013. Started writing a blog to help new people who came to Delaware which is NOT very famous state.

ブログ記事を検索

QooQ