-->

東洋食品にて日本語の本貸出し中

2015/06/05

テレビ・ネット・暇つぶし 東洋食品 豆知識

t f B! P L
ご存じない方も多いかと思いますが、東洋食品の店内右奥にある書棚には、日本語の本がたくさん置いてあります。
以前からもう少し整理できないかと、また自宅に置いてある本を共有できないものかと考えていたのを、やっと実行に移しました。

東洋食品のオーナーに相談したところ快く承諾してくれ、昨日ついに完成しました。
今までの蔵書に加えて、我が家に保管していた本の交換会で持ってきて頂いたものも一緒に置いてあります。

図書のプロではないので、分類は大まかで本もペラペラとページをめくっての分類なので誤りもあるかもしれませんが許してください。
「小説(フィクション)、小説(ノンフィクション+歴史もの)、詩・ポエム、エッセイ、専門書、マンガ・子供向け、雑誌」
といった具合に分けました。もし間違いを見つけたら、そっと正しい棚に入れて下さい。

気に入った本があれば、返さなくてもOKです。
逆に自宅に素敵な本が眠っている場合はぜひ持ってきて棚へそのまま入れてください。
蔵書が増やせるよう、少しゆとりをもって整理しました。

分かりやすいように、目印も入口のところ、本棚の横、と増やしておきました。
子供向けの本(日本語)は、ウィルミントンのBrandywine Hundred Public Libraryにたくさん置いてあります。
これは一昨年の秋~冬に本の交換会で集まったものです。
東洋食品は主に大人向けの本が殆どですが、持ってきて頂いても大丈夫です。

私がアメリカにいる間は、棚の管理に気を使いますが、今まで通り誰が管理するでもないので、
みんなが気持ちよく使えるようにご協力ください。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++
東洋食品 Young's Oriental Grocery
2017 Kirkwood Hwy, Elsmere, Delaware
(302) 994-4664

自己紹介

自分の写真
2013年4月よりペンシルバニアの限りなくデラウェア州寄りに引越した駐在員妻の備忘録。情報の少ないデラウェア州、アメリカ引っ越しのお役に立てれば・・・ Moved to Pennsylvania, but almost Delaware in April 2013. Started writing a blog to help new people who came to Delaware which is NOT very famous state.

ブログ記事を検索

QooQ