-->

マクドナルドの高級志向な新商品

2015/06/15

商品レビュー

t f B! P L
何週間か前にマクドナルドに寄ったとき見かけた新製品、バターチキンサンドとサーロインサードパウンドバーガー。
写真が美味しそうだったので食べてみたいと思っていたところ、今週やっとチャンス到来。

左:サーロインサードパウンドバーガー、右:バターチキンサンド


生地を書くために調べてみたらこの新メニューは4月から販売していたようで、
マクドナルドは最近 Five Guys (ハンバーガー)やChipotle(メキシカン)に押され気味とのこと。
日本でも鶏肉の問題からマクドナルドは売り上げ低迷で、子供連れの客を取り戻そうと
「ベジタブルチキンバーガー」なるものの販売を開始したそうです。

とにかく、写真が美味しそうだったので楽しみにしていたのですが、味は普通。
見た目も、ちょっと写真と違う… (記事

サーロインバーガーは、肉が1㎝程ありかなり食べ応えがありますが、
2016年に日本にも上陸といわれている人気のハンバーガー、シェイクシャックと比べてジューシーさがないし、
ライバルとされるファイブガイズと比べても、向こうの方が肉肉しくて美味しいかな。

バターチキンサンドは、名前の通りバターの風味たっぷりでした。
好みの問題ですが、こんなにバターたっぷりじゃなくても…
日本のケンタッキーのチキンフィレサンドの方がずっと美味しい。

物は試しにと食べてみましたが、ちょっと期待外れでした。
でも、ボリュームは普通のバーガーの1.8倍くらいあるので食べ応えはばっちりです。

サーロインバーガー (トマトレタス)
バターチキンサンド

自己紹介

自分の写真
2013年4月よりペンシルバニアの限りなくデラウェア州寄りに引越した駐在員妻の備忘録。情報の少ないデラウェア州、アメリカ引っ越しのお役に立てれば・・・ Moved to Pennsylvania, but almost Delaware in April 2013. Started writing a blog to help new people who came to Delaware which is NOT very famous state.

ブログ記事を検索

QooQ