-->

日本食 Masamoto Asian Grill & Sushi Bar

2015/06/10

アジア食 地域情報(レストラン) 日本食

t f B! P L
先月IWCの帰りに、日本人の友達に連れて行ってもらいました。
場所は202沿いのWhole Foodsの向かいの小さなモール。
こんなところに日本食レストランがあるなんて知りませんでした。

Masamoto Asian Grill & Sushi Bar
1810 Wilmington Pike
Glen Mills, PA 19342
(610) 358-5538

常連の二人のランチの定番は、ちらし寿司か寿司ランチ。
写真のメインに加えて、小さいサラダと味噌汁または酸辣湯が付きます。

ちらし寿司 13ドル
寿司ランチ 10ドル


普通に頼むと「ホワイトツナ」という白くて油っぽいマグロもどきが入っているそうですが、
常連二人がそれはあんまりよくないというので、一同習ってホワイトツナなしでオーダーしました。
(それで何が代わりに追加されたのか良く分かりませんが)

ちょっと量は物足りないですが、味はまずます。そういう意味ではニューアークのSUSHI SUMOと近い感じ。
でも、こちらはもっとタイ料理とかのメニューもありました。
夫は会社から近いので日本からの出張者を連れて割とSUSHI SUMOに行っているようですが、
私は2年前に行ったきり。SUSHI SUMOは店内の「和」の雰囲気が一番強い印象があります。
そのすぐ近くのHIBACHIも鉄板焼きがメインですが、暖簾があったり店の雰囲気は結構和風でした。

ホッケシンのOKURAも店内は雰囲気がありますが、寿司のシャリが握りつぶされてすごく固いのと、
うどんの出汁が、全然違いがっかり。
ここも夫は会社の人とたまに行くようですが、ロールと刺身は美味しかったとのこと。

この日は寿司ランチを食べちゃいましたが、
出産したら、ケネットスクウェアのLilyの食べ放題で思いっきり寿司を食べたいです。
今のところ、私の中でのコスパナンバー1は、リリーの火曜日の食べ放題ランチ(15ドル)です。
ランチでいうなら、ラササヤーンが2番目に好きです。


自己紹介

自分の写真
2013年4月よりペンシルバニアの限りなくデラウェア州寄りに引越した駐在員妻の備忘録。情報の少ないデラウェア州、アメリカ引っ越しのお役に立てれば・・・ Moved to Pennsylvania, but almost Delaware in April 2013. Started writing a blog to help new people who came to Delaware which is NOT very famous state.

ブログ記事を検索

QooQ