-->

フィラデルフィア・チャイナタウンの美容院 Neway Hair Salon (新天地)

2014/09/26

フィラデルフィア 地域情報(その他)

t f B! P L
アメリカの口コミサイト、Yelp! でフィラデルフィアのチャイナタウンの美容院を調べたら、
めぼしいところが2軒あり、そのうちの1つに8月に一度行き、まぁまぁよかったのでリピートしています。

Yelp! で見ると、一番人気がありそうなのが Perfect Cut Hair Salon で、
もう一つ良さそうだったのが、私の行ってきた Neway Hair Salon (新天地) です。




Neway Hair は、普段二人で髪を切っており、どちらも上手です。
男性が店長で、もう一人女性の美容師さん、そして土日はもう一人誰か来て3人体制とのこと。
店内には、香港経由で入手したという日本のヘアスタイル雑誌があり、感激しました。

4カ月前に、髪の毛の内側を大量に自分で梳いてしまったこともあり、
希望したヘアスタイル写真と出来上がりがだいぶ違っていますが、かなり上手に切ってもらえました。
カット代が18ドル+チップで22ドルくらい。満足です。


先日、シャンプーの人にもチップをあげるものだと知り合いの中国人から教えられて、この日はどうしようかと思っていましたが、
シャンプー係が休みで、カットとシャンプーの人が同じだったので特にチップは渡しませんでした。
チップはどうしたものか、いつも悩みます。

ここは金曜日が休みで、土日はやはり混むようですが、週末は3人体制になるようですが、
月曜日とか、平日空いている日に行くと、じっくりやってもらえてよいと思います。

駐車場は、チャイナタウンのところへKioskパーキングで路駐できますし、すぐ向かいに大きめの駐車場があります。

フィラデルフィアの路上駐車の値段は場所によって微妙に違うので、
なるべく大通りでなく、脇道に停めた方が安く停められます。
そして大通りは特に、駐車違反を確認する人が見回りしていますので、時間切れにならないように気を付けてください。

広東語・中国語が話せたら便利ですが、英語もだいたい通じるので、大丈夫です。
フィラデルフィア在住の日本人女性も来ているようです。

以前紹介した ”彩虹”では髪を切った後、かなり髪が傷んだのですが、ここは問題なし。
シャンプーなども日本の物を使っているようです。

でも、やはり髪の毛にレイヤーを入れた場合はやはり痛むようなので、
髪を洗った後につけるトリートメントで、特にヘアカット後、1週間くらいは忘れずにつけた方がいいと思います。
私もセルフカットをして傷んで以来、薬局で買ってヘアカット後には利用しています。
ちゃんと効果はあると思います。


*****************************
Newway Hair (新天地)
224 N 9th St Chinatown
(215) 238-0883

自己紹介

自分の写真
2013年4月よりペンシルバニアの限りなくデラウェア州寄りに引越した駐在員妻の備忘録。情報の少ないデラウェア州、アメリカ引っ越しのお役に立てれば・・・ Moved to Pennsylvania, but almost Delaware in April 2013. Started writing a blog to help new people who came to Delaware which is NOT very famous state.

ブログ記事を検索

QooQ