-->

ウェストチェスターのチョコレート屋さん E'clat Chocolate 

2014/09/09

商品レビュー 食べ物 地域情報(買い物)

t f B! P L
昨年、教えてもらってからずっと気になっていたウェストチェスターにあるチョコレート屋さん、
E'clat Chocolate へ先日行ってきました。

事前にHPをチェックしており、初めてだし値段も高級なので
4粒入りのSignature Assortment - 4pc box (11ドル) を買おうと決めていました。

店頭で言われて驚いたのが、てっきりセットが決まっているのかと思っていましたが、
自分で好きな種類のチョコレートを選んでよいと言われたことです。
好きなものを自分で選べるなんてちょっと嬉しいところです。
種類が多く、どれもおいしそうなので、どれにしようかかなり迷い選んだのがこの4つ。

しっかりとしたつくりの箱
ハワイアン、ミルクキャラメル、シャンパン、シングルモルト
普段、高級チョコレートを食べなれていないので、どう美味しいか上手く表現できませんが、
カカオの味がしっかりして、なめらかでとても美味しかったです。

スーパーで売っているLindor のチョコレートと比べるのは失礼かもしれませんが、
数日後に、Lindor のチョコを食べたときに、いかにあのチョコが美味しかったのか再認識しました。
Lindor のチョコレートもかなり美味しいと思っていたのですが、やっぱり全然違います!

高級チョコレートにもかかわらず、私たちが迷っている間に、20個入りを何箱かかっていく人がいました。
やっぱり、美味しいものは高くても売れていくんですね。
ちなみにオーナーの奥様は日本人で、紫蘇のトリュフがあったり、日本を感じさせる商品がありました。

店内には、他にもたくさんのチョコレートがあり、試食もたくさん置いてありました!
コーヒー豆が入っているものだったり、Destination Bar といった地名がつけられたチョコバーだったり、どれも美味しかったです。
貧乏性の私には、自分用に気軽に買うことはできませんが、特別な日やプレゼントにいいなと思います。

West Chesterのお店の他に、フィラデルフィアのDiBruno Bros.とワシントンDCのCocovaでも購入できるそうです。
ちなみにフィラデルフィアのDiBruno Bros.では、イベリコ豚のハムが買えます。
6月に偶然お店に入り、アメリカでもイベリコハムが買えるところがあった!と感激した高級おしゃれスーパーです。
おかげで、我が家はスペイン旅行に出かけることができました。
あのお店で取り扱われているなんて、どちらもさすが・・・という感じです。

今回初めて行きましたが、West Chester のお店の周辺は、
少し規模の大きいKennet Square のようで、小さいお店がたくさんあり、
いろいろ散策してみるのも楽しそうです。


***********************************
Éclat Chocolate
24 South High St. West Chester, PA 19382 
610-692-5206

自己紹介

自分の写真
2013年4月よりペンシルバニアの限りなくデラウェア州寄りに引越した駐在員妻の備忘録。情報の少ないデラウェア州、アメリカ引っ越しのお役に立てれば・・・ Moved to Pennsylvania, but almost Delaware in April 2013. Started writing a blog to help new people who came to Delaware which is NOT very famous state.

ブログ記事を検索

QooQ