-->

プチダノンに近い味がするGreekヨーグルト

2014/09/07

商品レビュー 食べ物 豆知識

t f B! P L
アメリカのスーパーでよく目にするGreek Yogurtは、普通のヨーグルトよりもったりとした濃厚な味わいが特徴のヨーグルトです。
昔流行ったカスピ海ヨーグルトも、もったりしていましたが、カスピ海ヨーグルトはつるんとした触感です。

グリークヨーグルトは、普通のヨーグルトに比べて1.5~2倍程度値段が高いので、大パッケージをたまに買うくらいですが、
スーパーで悩んでいると1個1ドルするグリークヨーグルトをまとめ買いしていく人を良く見かけます。
そんなに美味しいのかと気になったので、試しに個包装も買ってみました。
食べてみて思わずびっくり!これはプチダノンに味、食感、共ににそっくりでした。



普段買っている大パックのものとも、大分味が違い、チーズのような感じでした。
実は子供のころ、森永アロエヨーグルトとプチダノンが大好きだったので、このグリークヨーグルトを食べたときはちょっとした感動でした。
しかし数日後、Newark Farmers Marketで本物のプチダノンらしき「Danonino」というものを発見しました。


商品名がDanon (ダノン) nino(子供)ということで、コンセプトはプチダノンと全く一緒だと思います。
6個で2.99ドル。味と容量を考えたら、先に紹介したグリークヨーグルトのほうが美味しいかと思います。

グリーク・ヨークグルトはスーパーで安売りの時は1個 88セント・150g入り。
4つ入りパックは4ドルなので、量計算だと日本のヨーグルトよりちょっと安いと思うのですが、
パックを開けたら絶対に全部食べてしまうので、食べる回数で考えると高いかなと感じます。
他のグリークヨーグルトではないヨーグルトは、安いですが、甘みが強く、3か月に1度くらい気が向いたら買います。

ついでに、アメリカでは普通のソフトクリームのことを「フローズンヨーグルト」といいます。
私からするとフローズンヨーグルトというのは、昔流行ったヨーグルト味のアイスなのですが、
名前につられて食べてみると、いつもがっかりします。

しかし、スーパーなどで売られている「フローズン・グリーク・ヨーグルト」は、日本でおなじみのフローズンヨーグルトに近いです。
懐かしさから、フローズンヨーグルトという名前の普通のソフトクリームを買わないように気を付けてください。

自己紹介

自分の写真
2013年4月よりペンシルバニアの限りなくデラウェア州寄りに引越した駐在員妻の備忘録。情報の少ないデラウェア州、アメリカ引っ越しのお役に立てれば・・・ Moved to Pennsylvania, but almost Delaware in April 2013. Started writing a blog to help new people who came to Delaware which is NOT very famous state.

ブログ記事を検索

QooQ