-->

グレートギャツビー The Great Gatsby

2015/04/09

テレビ・ネット・暇つぶし ニューヨーク

t f B! P L
金曜日からロングアイランドにしばらく滞在するので、予習としてグレートギャツビーのDVDを見ました。

ロングアイランドの情報は少なく、観光するにもどんなところかなと思っていたのですが、
人の話を聞いても、映画を見ても、海辺の素敵な郊外という感じでした。
私が滞在するところは南側ロングビーチの方だけれど、
話の舞台となるギャツビーがいたところは、ウェストエッグという北側のビーチです。

お世話になるところは、自宅から車で2時間半、そこからニューヨークまでバスまたは地下鉄で1時間ほどなので、
滞在中はニューヨークの美術館やミュージカルに通おうと思っています。
ちなみにロングアイランドは、本当に長細く、デラウェア州の縦の長さよりも長いです。


それにしても、2013年のディカプリオ主演のこのグレードギャツビー。
話の面白さはともかく、映像が本当に豪華絢爛。すごいです。そしておしゃれ。

ラストはギャツビーにとっては、すごく悲しく残念な感じなのですが、あぁ・・・こういうのも人生だなという感じます。
映画の序盤にデイジーが、
”女の子は可愛いちっちゃなおばかさん(a beautiful little fool)、それが一番なのよ”と言っていましたが、
大人になった "a beautiful little fool" はすごく残酷だなという印象が最後に強く残りました。




英語でどれだけ理解できるかと心配だったので、あらかじめ日本語のかなり詳しいあらすじを読んでおきました。
さすがは名作なので、検索したらすぐ良いあらすじが見つかりました。
映画自体の感想や説明は、このサイトがすごく参考になりました。

自己紹介

自分の写真
2013年4月よりペンシルバニアの限りなくデラウェア州寄りに引越した駐在員妻の備忘録。情報の少ないデラウェア州、アメリカ引っ越しのお役に立てれば・・・ Moved to Pennsylvania, but almost Delaware in April 2013. Started writing a blog to help new people who came to Delaware which is NOT very famous state.

ブログ記事を検索

QooQ