-->

BOOK OFF ブックオフ ニューヨーク店

2015/04/16

ニューヨーク 日本食 妊娠・出産

t f B! P L
以前から気になっていたのだけどなかなか行けなかった、ブックオフニューヨーク店。

日本と比べると小さめですが、3フロアのうち地下と2階が日本書籍となっており、
品ぞろえはとても充実しています。
古本だけでなく、新しい話題の本も少しおいてあります。


今回は、ロングアイランドまで持てる量ならあとは車で移動なので
気に入った本があればじゃんじゃん買ってしまおうと真剣に本を選びました。

しかし無駄遣いは出来ない性質で、結局選んだのはこの3冊。

青い「ベビーブック」はアメリカで有名な小児科医の書いたベストセラーのかなり分厚い本です。
出張中の夫に買ってきてもらうおうかなと考えたけれど、重くてかわいそうなのであきらめた一冊。
元値も結構するので、古本で安く買えて感激です。

右下の赤い本は、充実した内容も然ることながら、日本の定価1500円、
紀伊国屋ニューヨークでもともと21ドルで売られていたようで、それを1ドルで買えるなんてありがたい限り。


普通、いらない本はNYに来る前に捨てて来るはずで、(駐在でコンテナ利用の人は例外?)
わざわざアメリカまで持ってきた本は、質のいい本が多いのかなと勝手に思っています。

日曜日の夜にお店に行ったら、地下と2階はほとんど日本人でじっくり座り読み、立ち読みしている人が多く、
一瞬日本にいるのではないかと錯覚するほどでした。

クレジットカードの最低使用金額はないので、現金がなくても大丈夫です。消費税もかかりません。
日本の漫画だけでなく、子供向けの本や、新品のぬり絵なども売っており、
その充実ぶりには本当に驚きました。


************************************************************
Book OFF
49 W 45th St, New York, NY 10036 (5th - 6th Aveの間)
営業時間 10:00AM - 8:00PM


自己紹介

自分の写真
2013年4月よりペンシルバニアの限りなくデラウェア州寄りに引越した駐在員妻の備忘録。情報の少ないデラウェア州、アメリカ引っ越しのお役に立てれば・・・ Moved to Pennsylvania, but almost Delaware in April 2013. Started writing a blog to help new people who came to Delaware which is NOT very famous state.

ブログ記事を検索

QooQ