-->

ロングアイランド ドライブ

2015/04/23

ニューヨーク 交通手段・旅行

t f B! P L

ロングアイランドに滞在中、せっかくいるのだからロングアイランドも観光してみようと
3月にフィラデルフィアからNYに引っ越した友達と一緒にドライブしてきました。

ネットでいろいろ調べているときは、モントーク(東端)まで行こうかと思いましたが、
3時間近くかかるので諦め、滞在先の人のお勧めに基づいて近場をぐるっとしました。

ロングアイランド観光の情報が少なく、あってもモントークやワイナリー巡りに関するものが中心。
それでも結構な時間をかけていろいろ見ていると、
NYのブログだけど、実はポートワシントンあたりに住んでいる日本人が結構多いようです。

Beach 123rd St は滞在先で、Targetはマンハッタンに住む友人のピックアップ場所。
滞在先からマンハッタンはバスと地下鉄で片道1時間半くらいでした。
島だらけなので橋が多いのですが、橋を通るたびに通行料が取られるので、
EZpass(日本でいうETC)がないと小銭を用意しないといけないので面倒です。

平日だったので、ブルックリンの市街地を走っているときは混みましたが、
高速道路はそんなには混んでいませんでした。

ロングアイランド情報は少ないので、以下辿ったルートを書いておきます。
HISがマンハッタンから、ロングアイランドのワイナリー巡りのツアーを出しているようなので、
ワイナリーが中心なら、自分で回るよりもそっちを利用した方が安くて簡単でいいと思います。

あとは、10月になるとオイスターベイでオイスター祭りがあるようです。
これは検索するとたくさん情報がヒットします。



1.オイスターベイでランチ

Trip Adviser で評判の良かった Wild Honey というレストランへ。
どれも大変おいしくてびっくりでした。これは行く価値あり!!

今回の一番の目的は、美味しいシーフードを食べることだったので、これはまず達成。
ただ、ロブスターなどは、東の端っこモントークの方が有名だそうで、
残念ながらミートボールでしか食べられませんでした。

Wild Honey


牡蠣とハマグリ
ブイヤベース パンとお米入り

カニとロブスター団子
アップルパイ



レストランから、近くにある次の目的地
プランティング・フィールズ・アーボリータムへ向かう途中で見えたオイスターベイの風景。
オイスターベイ


2.プランティング・フィールズ・アーボリータム

豪邸への入場料は5ドル。ガイドツアー(無料)は絶対参加した方がいいです。
個人で見ていては気づかないすごいものをたくさん教えてもらえます!
その他、温室と大きな庭があります。

中国系の人たちがウェディングフォトを撮っていました。そのくらい素敵なところです。

Cole Hall マンション


グレートギャツビーの舞台となったウェストエッグ(本当の地名:グレートネック)と
イーストエッグ(ポートワシントンのあたり)にも豪華マンションがあるようですが、
全部は回ると疲れそうなので食事をメインにオイスターベイだけにしました。

オイスターベイには、セオドアルーズベルトの博物館があるようですがそこもパスしちゃいました。
結構良さそうな場所だったので勿体なかったかも?


3.ジョーンズビーチ(大西洋側)

一応大西洋側のいわゆるビーチも見てみようとやってきました。
ロングビーチは入場料がかかるようなことが書いてあったので、海に入るわけではないに勿体ないのでこちらへ。

ライブ会場もあるようなビーチで公共の更衣室やトイレも整っています。
風も強く30分くらいしかいませんでしたが一応ロングアイランドに来た記念に。
デッキの上を走っている人や散歩している人がちらほらいました。

ジョーンズビーチ 更衣室+トイレ
ジョーンズビーチ デッキ
ジョーンズビーチデッキ2
ジョーンズビーチ (大西洋)
ゴミ箱にもジョーンズビーチ

自己紹介

自分の写真
2013年4月よりペンシルバニアの限りなくデラウェア州寄りに引越した駐在員妻の備忘録。情報の少ないデラウェア州、アメリカ引っ越しのお役に立てれば・・・ Moved to Pennsylvania, but almost Delaware in April 2013. Started writing a blog to help new people who came to Delaware which is NOT very famous state.

ブログ記事を検索

QooQ