-->
今回は、足が24-24.5の人にかかわる話です。

コンバースの定番スニーカーはお洒落で安いので、いつも買いたいなと思うのですが、
中学生の頃に一度オールスターを履いて、かかとのカーブが足に合わず、
かれこれ15年程敬遠してきました。

高校時代は私服だったので、安くておしゃれなコンバースは貧乏学生には魅力的だったのですが、
足が合わず泣く泣く諦めていました。コンバースにはずっと近くて遠い存在でした。


アメリカに引っ越してからは、ヒールの靴を一切履くことがなくなり、
普段は「アメリカで安く買える靴」のビルケンのサンダルと靴を愛用していますが、
最近はスニーカーを履きたくなり、何かいいものがないかとリサーチしていました。

しかし先月、フィラデルフィアプレミアムアウトレットでなんとなく入ったコンバースショップで、
すごく気に入ったデザインのスニーカーを見つけ、試着しようとサイズを探していたところ、
あることに気が付きました。

アメリカは、㎝でなく、インチ、フィート、マイルといった独自単位を使っているので、
日本用に24.5㎝と表示されているもののうち、アメリカサイズで US 5.5とUS 6があったのです!!
US 5.5だと踵が気になりましたが、6だと気にならず、びっくり。

家に帰ってからネットで調べてみたら、最強のサイズ選び/コンバースというサイトでも
24.5㎝については注意するように書いてありました。

というわけで、この15年間は何だったんだと思いながら、久しぶりにコンバースのスニーカーを買いました。
アメリカ得意のBuy1get 1, 50% off(1足買ったら2足目の安い方を半額)だったので、思い切って2足色違いで。

実際コンバースは少し重いので、フルマラソンのためにアディダスのboostシリーズや
ミズノのジェルカヤノなど、結構良いランニングシューズ履いていた私としては、
コンバースの靴はそんなに歩きやすい物ではありませんが、
パンプスとスニーカーの中間くらいの感覚で履けるので重宝しています。

アウトレットで1足54.99ドル。 Converse 142229F


日本に本帰国する前にアメリカの思い出として、ニューバランスのMade in USAのスニーカーを
1足くらい買って帰ろうと思っています。

自己紹介

自分の写真
2013年4月よりペンシルバニアの限りなくデラウェア州寄りに引越した駐在員妻の備忘録。情報の少ないデラウェア州、アメリカ引っ越しのお役に立てれば・・・ Moved to Pennsylvania, but almost Delaware in April 2013. Started writing a blog to help new people who came to Delaware which is NOT very famous state.

ブログ記事を検索

QooQ