-->

日本のスーパー片桐 ニューヨーク

2015/04/15

ニューヨーク 食べ物 日本食

t f B! P L
ニューヨーク近郊の日本食スーパーで一番有名なのは、ニュージャージーにあるミツワですが、
マンハッタンの中にある日本食スーパーで一番有名なのは「片桐」だと思います。

ニューヨークにある日本食スーパーの中で一番古く、お店も自社ビルなので価格が抑えられているそうです。

今回のNY旅行は、ロングアイランドの知人の家に滞在しており、(マンハッタンまで電車とバスで1時間ちょっと)
そこからは車で家まで帰るので、ロングアイランドまでさえ運べればどれだけでもお持ち帰りできるので、
日程も長めにとっている今回の旅行では、買い物にも気合が入ります。


片桐ではデラウェアにはない品ぞろえに興奮しながら、慎重にコスパのよさそうなものを選びました。

1.玄米茶 100パック入り 15.75ドル
2.梅干し 3.99ドル
3.唐辛子 1.99ドル
4.もやし 1.31ドル  (新鮮さがデラウェアと全然違うので思わず購入)



梅干はデラウェアのスーパーにも売っているのですが、古そうでなんとなく不安で買えませんでしたが、
片桐はお店は小さいですが、綺麗なのと回転が良さそうなので買ってみました。

日本でもそんなに食べないのですが、ここ1ヶ月くらい無性に食べたいなぁと思うようになり、
久しぶりに食べたら美味しかったです。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
Katagiri New York

住所: 224 E 59th St, New York, NY 10022 (2nd - 3rd Aveの間)
電話:(212) 755-3566
営業時間:10am-8pm

自己紹介

自分の写真
2013年4月よりペンシルバニアの限りなくデラウェア州寄りに引越した駐在員妻の備忘録。情報の少ないデラウェア州、アメリカ引っ越しのお役に立てれば・・・ Moved to Pennsylvania, but almost Delaware in April 2013. Started writing a blog to help new people who came to Delaware which is NOT very famous state.

ブログ記事を検索

QooQ