-->
食事のマンネリ化に悩み、最近は韓国料理やタイ料理をよく食べています。
先日は、東洋食品で冷麺を買ってみました。
冷麺コーナーにはたくさんの種類の冷麺が並んでおり、写真は微妙に違うものの、
パッケージに書いてある英文もすべて一緒で違いがさっぱりわからず、韓国のものは韓国人に聞けと、
レジのお姉さんにどれが良いか聞いてみたところ、これが一番おいしいと教えてくれました。
今は冬なので残っているけれど、夏は売れ行きが良すぎてすぐ完売してしまうそうです。

ちなみに、日本でおなじみのスープの冷麺の他に、辛い汁なし冷麺もあるようです。

Sempio 4.99ドル

この冷麺、麺のゆで時間は45秒のみ。茹で終わった後は氷水で洗うとよいと教えてもらいました。
注意しなくてはいけないのが、液体スープ。原液そのまま使用で、30分程冷やしておく必要があります。

液体スープは、一人前330g意外と多めだったので、1人前を二人で分けて使いました。
スープをがっつり飲みたい人以外は、もう一袋のスープは残しておいて、次回、麺だけ買えば節約。

もやし、ゆで卵、きゅうり、キムチを載せて食べました。
東洋食品で買ったキムチは、私にはピリ辛程度でしたが、夫は辛すぎるといって涙目でした。
辛いのに弱い人は要注意です。


ちなみに、韓国のりを朝食時によく食べていますが、
店頭にある韓国のりの中ではこの5袋パック6.99ドルのものが一番おいしいそうです。

韓国海苔を切るときは、袋を開ける前に袋ごと折り目をつけておくと、簡単に切れます。
この海苔のサイズの時は、8等分、ケチるときは16等分にしてタッパーに入れ、1袋2-3日で食べ切っています。






東洋食品には、日本の明星の生ラーメン(3食入)が4.99ドルで売っており、
アメリカに来たばかりのときは、誰がこんな高いものを買うんだと思っていましたが、
アメリカ生活も2年になろうとする今日この頃、このラーメンを買うようになりました。

理由は、他に外食するよりは安いし、確実においしいという安心感があるということです。
NYで高いラーメンを食べても外れがある中、3食5ドルで懐かしの日本の味が食べらるのは貴重だなと、しみじみ思います。

サッポロ一番もずいぶん食べましたが、そろそろ飽きており、普段ほとんど外食に行かないので、
このぐらいはいいかという気になりました。


自己紹介

自分の写真
2013年4月よりペンシルバニアの限りなくデラウェア州寄りに引越した駐在員妻の備忘録。情報の少ないデラウェア州、アメリカ引っ越しのお役に立てれば・・・ Moved to Pennsylvania, but almost Delaware in April 2013. Started writing a blog to help new people who came to Delaware which is NOT very famous state.

ブログ記事を検索

QooQ