-->

アメリカで売っている蕎麦

2015/02/26

NFM 商品レビュー 食べ物 東洋食品 日本食

t f B! P L
夫がかなりのそば好きなので、週末はよくそばを食べます。多いときは一日2回も。
麺類を茹でるのは夫の仕事で、実際とても上手です。

基本ですがポイントは、

1.たっぷりのお湯でゆでること
2.少し早目のタイミングで火をあげること。タピオカは、一分くらい長めにするとよいとのこと。
3.茹で終わったらすぐに冷水で洗うこと

最近、ニューアークファーマーズマーケット(NFMK)はアジア食品に力を入れてきており、
蕎麦のラインナップも増えました。
試しに他も試してみようとパッケージをよく見てみたら、発見がありました。

タピオカ入り
Yam 山芋入り


いつも買っていた蕎麦は、(山芋 YAM)がつなぎとして使ってあるのですが、
タピオカをつなぎにしているものもありました。
食べてみたところ、タピオカ感がたっぷりで、タピオカうどんという感じ。
Yam入りの方がやはり美味しかったです。

心なしか、タピオカで光っている感じ


また、日本から持って帰ってきたそば粉の割合が高い蕎麦を食べてみたところ、
今までアメリカで食べていたのは、黒いうどんだったんだなとつくづく思いました。
それでも、割り切って美味しくいただいていますが。。。

味の好みは人それぞれなので何とも言えませんが、とりあえずタピオカ入りの蕎麦は要注意です。

自己紹介

自分の写真
2013年4月よりペンシルバニアの限りなくデラウェア州寄りに引越した駐在員妻の備忘録。情報の少ないデラウェア州、アメリカ引っ越しのお役に立てれば・・・ Moved to Pennsylvania, but almost Delaware in April 2013. Started writing a blog to help new people who came to Delaware which is NOT very famous state.

ブログ記事を検索

QooQ