-->

Apple マッキントッシュを食べる

2015/02/05

食べ物 豆知識

t f B! P L
釣りのようなタイトルですが、マッキントッシュ(Macintosh)という品種のリンゴを食べました。
果物売り場で、マッキントッシュという名前のリンゴを見つけ、1つだけ試し買い。

マッキントッシュという文字を見て、最初に思い浮かんだのはマッキントッシュという洋服のブランド名。
しかし、帰りに道にもっと有名な「マッキントッシュ」の名前に気がつきました。

そうです、アップル社のパソコンの名前「Mac」こと「Macintosh」です。
会社のロゴもリンゴだし、このリンゴがモデルだったのかと、いまさらながら感慨深く、
美味しくいただきました。さわやかなあっさり味でした。

4019の下に小さく Macintosh の文字があります
ワックスでテカテカ

白い果実


ちなみに、Neverでアップルの社名の由来について調べてみたら、こんなことが書いてありました。
かけているのにも意味があったんですね!

http://matome.naver.jp/odai/2129196318697412301/2129220938901023303 より


自己紹介

自分の写真
2013年4月よりペンシルバニアの限りなくデラウェア州寄りに引越した駐在員妻の備忘録。情報の少ないデラウェア州、アメリカ引っ越しのお役に立てれば・・・ Moved to Pennsylvania, but almost Delaware in April 2013. Started writing a blog to help new people who came to Delaware which is NOT very famous state.

ブログ記事を検索

QooQ