-->

きのこ直売 M. Cutone Mushroom Company

2015/04/07

ケネットスクウェア 食べ物 地域情報(買い物) 日本食

t f B! P L
車の車検を頼んだガソリンスタンドのすぐ近くに、近所の友達から聞いて気になっていた
「きのこ直売所」があったので待っている間に行ってみました。

M. Cutone Mushroom Company
91 Pennsylvania Ave, Avondale, PA 19311
※住所は書いてありませんが、地図上ではここです。41号線を北上していくと右側にあります。
610-268-2271 
営業時間 月-金 8:30~4:00、土日 9:00-3:00


安いとは聞いていたけれど、これは本当に安い!!!!
現金かチェックしか受け取らないので要注意です。

クレジットカード社会のアメリカになじみきっている私は、財布に4ドルしか入っておらず、
1LB(453g)のオイスターマッシュルームを1袋買いました。(3.5ドル)
夫がまたしばらく出張で、私もその間しばらく留守にするので、
現金の持ち合わせがなかったのは、買いすぎを予防できて良かったです。。
ついついいろいろ買いたくなる安さ。しかし量が多いです。

Oyster 3.5ドル 1パウンド


家に買って早速、お昼にきのこのマリネ(保存食)を作りました。

【レシピ概略】 
きのこ5mmくらいに切ってをオリーブオイルとニンニクで炒めて、塩・胡椒、酢で味付け。
すぐに食べても冷蔵庫で保存して冷たくして食べても美味しい。


いつもマッシュルームで作っているので、きのこの繊維感があんまりないのですが、
オイスターマッシュルームは、ボリュームがあって美味しい。
面倒くさいのと、きのこは包丁で切るよりも手で裂いた方が香りが出ると、
昔テレビで見たので、大きめだったこともあるかもしれません。

きのこは何種類か混ぜた方がコクがありさらに美味しいです。
今日は、トレジョで買ったシイタケが残っていたので混ぜました。


このキノコ直売所は家から遠くないので、普段いかない方角ではありますが
このキノコのためなら何度でも行こうと思います。
本当はミックスが買いたいけれど、5LBからなので量が多すぎる。。。


以下は1パウンドの料金表。 もちろん3、5、10LBの大量購入もできます。

*************************************************************
  ・White Mushrooms (bags)  1.5ドル
<Specialty Mushrooms>
  1LB Bag Crimini 2.5ドル
  1LB Bag Portabella 3ドル
  1LB Bag Oyster 3.5ドル
  1LB Bag Shiitake 4.5ドル
  5LB Box Mixed  10ドル
  10LB Box Mixed  16ドル
  1パックの小さいエノキ 1.5ドル (日本と同じサイズ)
*************************************************************

この4月で、アメリカ生活も丸2年となります。
最近は、ようやく美味しいものを見つけることができて本当にうれしく思います。

自己紹介

自分の写真
2013年4月よりペンシルバニアの限りなくデラウェア州寄りに引越した駐在員妻の備忘録。情報の少ないデラウェア州、アメリカ引っ越しのお役に立てれば・・・ Moved to Pennsylvania, but almost Delaware in April 2013. Started writing a blog to help new people who came to Delaware which is NOT very famous state.

ブログ記事を検索

QooQ