-->

Newark Farmers Market ニューアーク ファーマーズ マーケット

2014/06/16

NFM アジア食 食べ物 地域情報(買い物) 日本食

t f B! P L
ニューアークファーマーズマーケット(以後:NFM)のアジア食品の品揃えが急速に増えています。
昨年の冬くらいから、売り場の大移動が始まり、最近ほぼ完成してきた模様です。
オーナーが韓国人ということで、韓国食品を中心に、冷凍食品なども拡充してきました。
もしかして、以前からいろいろあったのかもしれませんが、とにかくバラバラと見にくかったので、
この大移動を機に、かなり分かりやすくなりました。

入口もわかりやすく



調味料や乾物
冷凍うどんや油揚げも!

ここまで整ってくると、東洋食品の売り上げが心配になってきます。
昨年、Wang's Grocery が惜しまれつつ閉店したのも、NFMの影響が強かったのではと勝手に思っています。

醤油の5Lパックなどは、セールでなければ東洋食品のほうが安かったし、
お米の品ぞろえや、薄切り肉、たまに食べたくなるどら焼きなどを買うことを考えると、
東洋食品に行く機会はまだまだあります。

私としては、自宅からのアクセスのよさ、行き帰りにMarshallsに寄り道できることなど、
どうしてもいろんな野菜を一緒に帰るNFMについ行ってしまいます。

でも東洋食品が無くなって欲しくはないので、自宅での米食を強化し、
モヤシや薄切り肉を買いに、もう少し通わなくてはいけないなと思っています。
私が心配するほどのことはないのかもしれませんが、NFMの変化には脅威を覚えます。

アジア食品だけでなく、中東やトルコのセクションも新設されています。
中東コーナーは乳製品中心?
トルココーナーはロカンダなどのお菓子中心。



余談ですが、東洋食品横の韓国料理屋の冷麺は、もうすぐデラウェアを離れる人が、
最後に食べておかなくては!と思うくらい、美味しいそうです。
日本の冷麺と違った味で、またよいとのこと。私もそのうち試してみたいです。


***************************************
Newark Famers Market
2515 Kirkwood Hwy, Newark, De 19711
***************************************

自己紹介

自分の写真
2013年4月よりペンシルバニアの限りなくデラウェア州寄りに引越した駐在員妻の備忘録。情報の少ないデラウェア州、アメリカ引っ越しのお役に立てれば・・・ Moved to Pennsylvania, but almost Delaware in April 2013. Started writing a blog to help new people who came to Delaware which is NOT very famous state.

ブログ記事を検索

QooQ