-->

周辺のゴルフショップ

2014/06/12

テレビ・ネット・暇つぶし 地域情報(買い物)

t f B! P L
日本ではお高いスポーツのゴルフも、アメリカでは気軽にできる庶民のスポーツです。
どのくらい気軽かというと、日本では必須のゴルフの手袋も、アメリカでは手袋をしない人がたくさんいます。
あと、コースの値段もとても安いそうです。

夫はアメリカに来てからは仕事の関係で、ゴルフをしなくてはならなくなり、
左利きにもかかわらず、前の駐在者が置いて行った右用クラブセットで練習しています。

私はというと、学生時代に体育の授業でゴルフを取っており、
1年くらい打ちっぱなし場で先生に診てもらいながら1時間くらい打っていましたが、
社会人になってからは、数えるほどしか打ちっぱなしをしておらず、
同僚の送別コンペで一度苦いコースデビューをしたきりでした。

こんな具合なので、日本に帰ったらきっと二人ともゴルフをすることもなくなると思いますが、
せっかくアメリカにいる間に、ちょっと真剣にやってみようということなりなりました。

近所の打ちっぱなし場(Driving range)で、夫が見つけてきた先生にレッスンをお願いしたところ、
てっきり、2人同時で3時間/99ドルだと思ったら、一人ずつのレッスンでした。
ケチな初心者夫婦は、驚きながらも、ゴルフ+英語の勉強だと思って申し込みました。

習い始めると、やっぱり女性用のクラブを買ったほうがいいなと感じ、
ゴルフショップについて聞いてみたところ、Dick's SportsかGolf Galaxyがいいとのこと。

早速、ゴルフ用品店を回ってきました。  【地図】


1.Dick's Sports   (地図:C クリスティアナモール横と202号線Targetのモールにある。)

   ゴルフ専門店ではないけれど、ゴルフ用品のスペースは広くとってあります。
  ただ、あまり相談できる人はいなそうでした。

2.Golf Galaxy   (地図:B 58号線 デラウェアパーク近くのHome Depoがあるモールにある。)

  やや小さめの店構えながら、ゴルフ用品は充実。
  バーチャルの試し打ち機械があり、夕方ということもあり店内は込み合っていた。
  2人、ゴルフプロがいるらしいが、みんな忙しそうでわからなかった。
  中古も少し置いてある。

3.Golf Smith   (地図:A 58号線 Golf Galaxyからやや北、マリオットホテルの横)

  3件の中では大きさは一番。人が少なかったせいか、店員が何人も親切に声をかけてくれた。
  中古のコーナーがだいぶ充実していた。バーチャルの試し打ち機械も3箇所ほどあり。
  他でもあるのかは分からないが、30日以内なら、使用後90%の価格の返金可能とのこと。    


日本だと、もっと中古のゴルフ用品がたくさん売っているイメージだったけれど、アメリカでは、意外に少なくて驚きました。
ネット上で売っているサイトもありましたが、初心者は現物確認が重要です。  

最低4本あればゴルフはできるという書き込みを見たので、バラ買いも検討しましたが、
Golf Galaxyでも、Golf Smithでも、アイアンのバラ売りはしていないとのこと。
ハイブリット式をバラで買うか、セットを買ったほうがお得なようです。
しかし、ハイブリット式は高いので、3本も買ったら、安いセットが余裕で買える値段です。

とりあえず私は、Golf Smithで見つけた245→175ドルのセットが、
Dick's Sportsで見たお買い得150ドルのセットよりも良さそうだったので、
それを買おうかなと思っています。

アメリカではゴルフ関連が安いと聞いていましたが、レンタルが整っておらず、
道具をちゃんと揃えないといけないとなると、すでに高くついている気がします…

現在利用しているドライビングレンジでは、90球/8ドル、120球/10ドルのコースを主に利用。
日本にいたときは、関連会社の打ちっぱなし場に行き、
女性はクラブの無料レンタル+ご厚意でお得に打たせてもらっていたので、
アメリカが高いのか安いのかわかりません。。。

自己紹介

自分の写真
2013年4月よりペンシルバニアの限りなくデラウェア州寄りに引越した駐在員妻の備忘録。情報の少ないデラウェア州、アメリカ引っ越しのお役に立てれば・・・ Moved to Pennsylvania, but almost Delaware in April 2013. Started writing a blog to help new people who came to Delaware which is NOT very famous state.

ブログ記事を検索

QooQ