-->

中国節 Chinese Festival 2014

2014/06/14

地域イベント

t f B! P L
毎年も恒例のChinese Festivalの時期がやってきました。
去年はジムで中国人と間違われて、手伝わないかと声をかけられ、1日だけお手伝いしました。
中華料理やデザート、タピオカミルクティの屋台などが出ており、とても賑わっていました。


お手伝いをしていたのであまり見られませんでしたが、獅子舞が舞ったり、いろんな演目が企画されています。
去年見た中では、子供たちのカンフーのパフォーマンスが、とても迫力があり興奮しました。
中華系の子供が一人もいないで、全部白人と黒人の子供だけだったことには驚きましたが・・・

駐車料金が5ドルかかるので、誰かと行く場合は、乗り合わせで行った方がいいです。
今年はお手伝いはしませんが、時間が合えばちょっと遊びに行ってみようかと思います。

CACCのHPでは、今年の中国節に関する情報がまだないので、
詳しい情報はFacebookページを見た方が良さそうです。
2013年の写真を見ると、雰囲気がより分ります!

夏は、他にもイベントがたくさん!
Greek FestivalやItalian Festivalなど、Visit Wilmington.comでいろいろ紹介されていますので、
こちらも合わせてチェックしてみてください。


自己紹介

自分の写真
2013年4月よりペンシルバニアの限りなくデラウェア州寄りに引越した駐在員妻の備忘録。情報の少ないデラウェア州、アメリカ引っ越しのお役に立てれば・・・ Moved to Pennsylvania, but almost Delaware in April 2013. Started writing a blog to help new people who came to Delaware which is NOT very famous state.

ブログ記事を検索

QooQ