-->

Alapocas Run State Park と無料の太極拳クラス

2014/06/19

マラソン 地域情報(その他)

t f B! P L
デラウェア周辺には公園が多く、車を走らせていると20分おきにゴルフコースが公園があるのでは中と思います。

フィラデルフィアマラソンに申し込んだため、日中快適に走れる場所を求めてAlapocas Run State Parkに行ってみました。
ジムのランニングマシーンよりも、外を走るほうが好きなのですが、この時期は9時過ぎには日が照って結構暑く、
日中でも気持ち良く走れる場所を探しています。

コース手前にある地図の下に、無料の太極拳レッスンを発見。
Gentle Palm Karate Academy というところの方が、夏の間だけ公園で教えてくれるそうです。
・ 日程・詳細

太極拳は、護身術になるかは怪しいですが、相手の攻撃に備えて受けかわす型で構成されています。
しかもアメリカ人の先生曰く、Moving meditation (動く瞑想)とのことです。
私は東京でOLをしていたとき、半年ほど習っていました。
IWCでも毎週木曜日にクラスがあり、久しぶりに再開しました。
太極拳のクラスだけは、夏の間も近くの公園で集まってクラスは継続中です。
夏休みは人に会う機会がぐっと減るので、このクラスの存在は、ありがたい限りです。

私はこちらにはいく予定はありませんが、興味がある人は参加されてみてはいかがでしょうか?

Flier at  Alapocas ball fields



肝心のランニングコースですが、林の中の小道を走り抜ける感じで、
ランニングコースというよりは、トレイルランに近い気がします。
走らずに、散歩でも十分楽しめると思います。


今日は、水色と明るい黄色のコースを試しに走ってみました。
最初は迷いそうなので、一度しっかり散歩がてら確認して、本格的に走る方が良さそうです。
一応、分かれ道には小さな案内があるのですが、途中コースを外れて戻ってきてしまいました。
アスファルトを走るよりは地面が柔らかく足にやさしいし、何より涼しくて気持ちよかったです。
IWCからも近いので11月のマラソン本番まで、クラブのあとはここで走ろうかと思っています。

【全体の地図 PDF)】 
PDFには距離なども載っています。



今回は、Alapocas Ball Fields というデュポンの裏側から始めましたが、
改めて地図を見ると、Rockford Parkからもつながっていたり、いろんなコースが組めそうです。

デラウェアの公園では、夏の間、コンサートやいろんなイベントがあるようです。
Rockford Parkではアイスクリームフェスティバルがもうすぐありますし、ほかにも楽しそうです。
Wilmington State ParksのHP上にいろいろ載っているので、詳しくはそちらへどうぞ。




自己紹介

自分の写真
2013年4月よりペンシルバニアの限りなくデラウェア州寄りに引越した駐在員妻の備忘録。情報の少ないデラウェア州、アメリカ引っ越しのお役に立てれば・・・ Moved to Pennsylvania, but almost Delaware in April 2013. Started writing a blog to help new people who came to Delaware which is NOT very famous state.

ブログ記事を検索

QooQ