-->

ゴルフクラブセット購入 Lynx Lady 2013 Tigress Full Set

2014/06/14

商品レビュー

t f B! P L
先日、ゴルフ用品店の記事で書いたゴルフクラブセットを購入しました。
買う前に、もう一度Golf GalaxyとGolf Smithをチェックして店内をもう一度よく見て回ったところ、
商品展開が結構違うことに気が付きました。

例えばこのLynxのクラブセット、Golf Smithで買いましたが、
Golf GalaxyにはLynx のものは置いてありませんでした。



手袋にしても、女性用は特に品揃えが違いました。
車で3分くらいで行き来できるので、両方をよく見た方が良さそうです。

ちなみにこのクラブは、定価399ドル→店頭販売価格245ドル→セール179ドルで、
なんとさらに20ドルの割引がついて、159ドルで購入することができました。
上のカバーがちゃっちいですが、大きなポケットもついているし悪くない。

早速打ちっぱなし場に行って打ってきましたが、打ち心地もまずまず。
しなりは少なくて、軽くはないけれど、やはり女性用の長さは夫のを使っていたときより打ちやすく、
初心者には十分、そして何よりこの値段なら満足という感じでした。


何年か前にゴルフコースに出た時に貸してもらったクラブは、
ミズノのものでしたが、それはもう、新潟のヨネックスの有名なゴルフコースというだけあって、
今日買ったのとは比べ物にならないくらいよかったなという、感覚だけ覚えています。
多分、今日買ったクラブであれだけの回数を振ったら、身体が持たなかったと思います。

それでも、初心者にはこれで十分。まずはこれで修業を積みなさいという感じのゴルフセットです。
定価400ドルくらいまでのフルセットなら、どれを買ってもそう変わらないなというのが、今回いろいろ見た感想です。
それでもこのセットは、もう少し安い他のTop Fliteのセットより少し軽かった気がしたので購入しました。

自己紹介

自分の写真
2013年4月よりペンシルバニアの限りなくデラウェア州寄りに引越した駐在員妻の備忘録。情報の少ないデラウェア州、アメリカ引っ越しのお役に立てれば・・・ Moved to Pennsylvania, but almost Delaware in April 2013. Started writing a blog to help new people who came to Delaware which is NOT very famous state.

ブログ記事を検索

QooQ