-->

冬の最終セール 枕を買う

2015/01/31

商品レビュー

t f B! P L
最近、どうも寝ているときに首がいたくなるような感じがして、枕を買い変えることにしました。
昔は枕なしで寝ていたのですが、枕がないのも変なので、IKEAのぺちゃんこうつ伏せ用綿枕を使っていたのですが、
どうも最近は物足りず、昔使っていた枕や、前の駐在の人がお客さん用?なのか残していった枕を使ってみましたが、どれもダメ。
試しに覗いたMaycy'sの寝具売り場で、サンプルを色々試したところ、一番よかったのが、
SealysのStandard & comfort でした。

 







いまメイシーズでは、寝具類のセールをやっています。
この枕は、100 → 49.99ドルになっていました。
一応5年の保証があるようです。物の寄っては、15年保証のものも…
そんなに使うかなと思っていましたが、現に夫の今使っている枕は、およそ5年もの。
カバーは変えても、枕って意外と買い替えないものかもしれません。
私の買ってきたものを試して気に入り、夫も同じものを買いました。

メイシーズとかネットサイトを見ると、アメリカにもたくさんの種類の枕がありますが、
試しに楽天の枕ランキングを見てみたら、さすが日本は、さらにその上を行く、ユニークなものがたくさんありました。



枕の大きさですが、意外と大きくありません。
アメリカにはあまり布団カバーが売っていないので、昨年の帰国時に無印の布団カバーと枕カバーを買ってきました。

私のカバー(ピンク)は50X70、夫のカバーは(薄黄緑)は43X63の日本標準ですが、
写真の通り、日本標準でもぴっちり入りました。むしろ、50X70では余裕があります。

上から日本の枕、夫の枕カバー、私の枕カバー


私は主に横向きで寝るので、この枕は高さともにピッタリいい感じでしたが、
枕は人によって体格差と好みがあるので、この記事は特にお勧めするものではありません。
枕売り場で面白かったのは、ジェルがついていて冷やりする枕が結構売っていたことです。

夏はいいけど、冬はどんなもんでしょうか?部屋が暖かいのでアメリカでは普通なのでしょうか。
興味のある人は、売り場で直接見てみてください。


今日はクリスティアーナモールへ行ってきましたが、
一応洋服なども、冬物最終処分セールに入っていますが、サイズがもう残っているだけなど、
かなり売れ残り感のある感じでした。
お茶屋さんで、アフタークリスマスで見かけた、小さめのティーポットを今更買おうかなと思いましたが、とっくに売り切れていました。

今の時期は、気に入ったものでサイズがあればお得といった感じ。
本気のお買い物をする人は、やはりブラックフライデーか、そのあとのアフタークリスマスセール時期が良いです。

自己紹介

自分の写真
2013年4月よりペンシルバニアの限りなくデラウェア州寄りに引越した駐在員妻の備忘録。情報の少ないデラウェア州、アメリカ引っ越しのお役に立てれば・・・ Moved to Pennsylvania, but almost Delaware in April 2013. Started writing a blog to help new people who came to Delaware which is NOT very famous state.

ブログ記事を検索

QooQ