-->

Paper White (水仙)を球根ごと植える

2015/01/06

テレビ・ネット・暇つぶし 豆知識

t f B! P L
よく覗いているサイト、エルオンラインでお洒落な花の飾り方レッスンなる記事があり、
丁度よくTerrainでクリスマス前に20個10ドルのセールをやっていたので、ペーパーホワイトの球根を買って真似してみました。
水栽培といえば、とっくり型の花瓶が定番ですが、このやり方は斬新でした。

ELLEデコのHPより


ガラスの花瓶はIKEAで買ったものと、欠けてしまったコップとお皿です。
花瓶もお手本並みの深さがないのでどうなるか心配ですが、それも楽しみの一つです。
セール品だったので元から芽が生えてきていましたが、水をあげ始めてから1週間足らずで、
結構根が生えてきて、その成長ぶりには感心します。

この1週間は、二人とも家を空けていたのですが、
一足先に夫が家に帰りすでに花が咲き始めたと、写真を送ってくれました。
水をあげ始めてから3週間、ここまで成長するなんて素晴らしいの一言です。

早く直接この目で見たいですが、もうしばらくのんびりして来週13日に帰ります。

意外とまっすぐ伸びています。
後ろにも蕾が、咲くのが待ち遠しいです。

自己紹介

自分の写真
2013年4月よりペンシルバニアの限りなくデラウェア州寄りに引越した駐在員妻の備忘録。情報の少ないデラウェア州、アメリカ引っ越しのお役に立てれば・・・ Moved to Pennsylvania, but almost Delaware in April 2013. Started writing a blog to help new people who came to Delaware which is NOT very famous state.

ブログ記事を検索

QooQ