-->

Linvilla Orchards (農園)

2014/07/20

食べ物 地域情報(その他)

t f B! P L
実際に訪問してから、しばらく時間がたってしまいましたが、1カ月ほど前に友達に誘われていってきました。
日本人会のHPの子供向けリンクにも載っているところです。

Linvilla Orchards  137 W Knowlton Rd, Media, PA 19063

受付で、デポジットを一人5ドル払って、25セントの小さいかごを購入し、
わらが敷き詰めてあるバスに乗ってイチゴ狩りに出発です。
この時点で子供達はわくわく!楽しそうでした。

   


畑はかなり広く
苺は乱雑に
この量でちょうど1パウンド


ラズベリーやお花は受付のすぐ近くにありました。

ラズベリー
お花摘み



季節によって、摘める果物や野菜が変わります。
ちなみに、去年までは摘んだ量に対してのみお金を払う制度だったのが、
今年に入って、子供でも一人5ドル前金で払い、摘んできた量で精算するようになったそうです。
釣りもできるようで、釣竿の貸し出しもありました。

もちろん、摘まなくてもお花や野菜を買うところがあります。
アップルサイダードーナツというのがおいしいと聞き、私も食べてみました。

マーケット
自分で摘まなくても購入できます。

そしてマーケットの裏には、鶏がいたり、子供用の遊具や迷路があるので、
お昼を食べてのんびりしていくのがおすすめです。

但しお店では甘い手作りお菓子は売っているのですが、ご飯らしいものは売っていないので、
子供連れで一日ゆっくり過ごす場合は、お弁当が必須です。
この日はちょうど、小学生らしきグループが遊びに来ていました。


アメリカでの初の果物狩り、日本の苺狩りとだいぶ違って驚きましたが、
子供たちもこういうところで遊びながら育ったら、本当に楽しいだろうなと思います。



これはLinvilla Orchards とは関係ありませんが、
近所の家の子供がお誕生日なのか、突如大きな滑り台が庭に出現していました。



先月も別の家で見かけましたが、お誕生会でこんなのを用意してみんなで遊ぶなんて、
アメリカは、本当にスケールが大きい!
どうやら滑り台の下がプールになっているようで、みんな楽しそうに水着で走り回っていました。

自己紹介

自分の写真
2013年4月よりペンシルバニアの限りなくデラウェア州寄りに引越した駐在員妻の備忘録。情報の少ないデラウェア州、アメリカ引っ越しのお役に立てれば・・・ Moved to Pennsylvania, but almost Delaware in April 2013. Started writing a blog to help new people who came to Delaware which is NOT very famous state.

ブログ記事を検索

QooQ