-->

メガバス、 デラウェア~ニューヨーク便復活!

2014/07/16

交通手段・旅行

t f B! P L
メガバスのニューヨーク便廃止という悲しいニュースからわずか1ヶ月で、復活の情報が入ってきました。
格安旅行者には有難いと思ったら、要注意。今までと本数・時間・値段が変わりました。

◆Newark, DE 出発

Monday-Thursday 12:30 PM,
Friday 8:00 AM, 6:10 PM, 
Saturday 8:00 AM, Sunday 1:00 PM,6:10 PM

◆New York, NY 出発

Monday-Thursday 5:30 PM, 
Friday- Saturday 12:30 PM, 4:30 PM, 
Sunday 4:30 PM, 5:30 PM

そして、デラウェア朝8時出発の便は23ドルで固定されている模様です。
その分ニューヨークから戻ってくる便はもっと安いですが、
日帰りで金・土に行くとなるとNYの滞在時間が以前と比べて圧倒的に短くなります。
以前はフルで行くと、行き 6:00 AM の 帰り 8:00PM で丸一日楽しめたのです。

時間のことを考えると、少し高くなりますがGreyhoundの方がいいかと思います。
先月、両親と一緒にNYから戻るチケットを買うときに気が付いたのですが、
Grayhoundは、片道だけ買うよりも往復で買う方が値段が少し安くなります。
また、1人分だけ買うよりも、複数枚同時に買う方がさらに安くなります。
パーキングも朝早い時間なら余裕で、AMTRAK駅すぐ裏の平置き駐車場で24時間8ドルで停められます。
メガバス(デラウェア大学内)なら土日無料、または4ドルですが。。。

とりあえず両方のバス会社の値段を調べてからチケットを取ることをお勧めします。
メガバスが無くなった時は、夫と2人でNYに行くなら車で行った方がいいかなと思いましたが、
ガソリン代や駐車場代、運転の面倒臭さを考えると、
いまのところGrayhoundがいいかなと思い直すようになりました。



自己紹介

自分の写真
2013年4月よりペンシルバニアの限りなくデラウェア州寄りに引越した駐在員妻の備忘録。情報の少ないデラウェア州、アメリカ引っ越しのお役に立てれば・・・ Moved to Pennsylvania, but almost Delaware in April 2013. Started writing a blog to help new people who came to Delaware which is NOT very famous state.

ブログ記事を検索

QooQ