-->

Cerave 洗顔料

2014/07/24

商品レビュー

t f B! P L
Walgreensで保湿ジェルを選んでいた時に、立ち話をしたおば様に教えてもらったCerave、
保湿クリームがいいそうですが、泡立ちそうな洗顔だったので試しに買ってみました。
ちょっと調べたら在米日本人のブログが何件もヒット。
セラミドとヒアルロン酸配合の肌にやさしく、皮膚科も推奨している薬局でブランドだそうです。


もっと泡みたいな感じで出てくるかと思ったのですが、リキッドでした。泡立ちはそこそこ。
以前使ったロレアルの透明のパッケージ(3種展開)と同じように、
洗い上がりが、ぬるっとしてどこまで洗い流せばいいのかわかりづらいです。
でも、しっとり感はあります。


日本の、洗い終わったあとのキュッキュとなる感じが好きなのですが、
やはりアメリカではまだ満足いくものに出会えません。
慣れの問題だとは思うのですが、まだちょっと諦めがつきません。
やっぱり次回帰ったときには、必ず日本製の洗顔料を買って帰ろうと思います。

それにしても、日本のドラッグストアでは店頭にポップがたくさん貼ってあったり、
サンプルがたくさん置いてあるから、いろいろ検討の余地があるのだけれど、
アメリカの売り場はかなり簡素で、化粧品を買うときはいつも、電子辞書片手に商品とにらめっこです。
そういうのが楽しい時もあるけれど、失敗が続いたりすると苦痛に感じます。
でも、いろんな人種が住んでいるアメリカでは、日本のように「日本人向け」の商品がないので、
アメリカ人も同じように困っている?のかもしれません。
おおらかなアメリカ人はそんなに気にしないかもしれませんが・・・


自己紹介

自分の写真
2013年4月よりペンシルバニアの限りなくデラウェア州寄りに引越した駐在員妻の備忘録。情報の少ないデラウェア州、アメリカ引っ越しのお役に立てれば・・・ Moved to Pennsylvania, but almost Delaware in April 2013. Started writing a blog to help new people who came to Delaware which is NOT very famous state.

ブログ記事を検索

QooQ