-->

M&T Bank Drive-up (ドライブスルー窓口)

2013/12/27

豆知識

t f B! P L
M&T Bankを利用しています。
口座を開設して依頼、窓口を利用したことはないので気づきませんでしたが、
アメリカの銀行は、日本の銀行よりも窓口営業時間が長いようです。

ドライブスルーのATM(24時間)はよく利用してますが、
Drive-up 窓口を初めて利用して衝撃を受けたのでレポートしておきます。

今回は、ATMで旅行用にたくさん下したお金が全て20ドル札だったので、
100ドル札に交換してもらいました。

ATMでお金をおろすと、いつも20ドル札で来るのは知っていたのですが、
まさか、800ドルくらいでも全て20ドル札で来るとは驚きました。
最初は1000ドルを引き出す予定が、受け付けられないと出たので、もしやと思いましたが、
金額が大きいと、お札が厚くなって機械から出せないというのが理由だと思います。


肝心のDrive-upは、いつも、どうなっているのだろうと気になっていましたが、
基本的にはドライブスルーと同じです。
面白いのが、透明のパイプ。銀行内につながっているのが見えるでしょうか?

写真下のようにお金やキャッシュカードをプラスティックのケースに入れて
Send を押すと、あっという間に向こう側へ筒が運ばれていきます。





これだけのことなんですが、発想の面白さに驚きました。
さすが車社会アメリカ、ドライブスルー文化が発達していると感心しました。

自己紹介

自分の写真
2013年4月よりペンシルバニアの限りなくデラウェア州寄りに引越した駐在員妻の備忘録。情報の少ないデラウェア州、アメリカ引っ越しのお役に立てれば・・・ Moved to Pennsylvania, but almost Delaware in April 2013. Started writing a blog to help new people who came to Delaware which is NOT very famous state.

ブログ記事を検索

QooQ