-->

ゴールデンカレー

2013/12/20

商品レビュー 食べ物 日本食

t f B! P L
Newark farmers market でゴールデンカレー(約3ドル)を買ってみました。
日本でゴールデンカレーを食べた覚えはないのですが、なんだか味が日本と違うなというのが感想。
色も、パッケージ写真とはかなり異なり、黄土色でした。そう、味も色もなんか違う!
他の人はどうなのか調べてみたところ、やはり同じように感じていた人がいました。


パッケージ裏に、日本語で作り方が載っていますが、
入れる野菜の案内もにんじん、セロリ、ピーマンなどをお好みでなど、日本とは違う感じ。
しかし、そもそも、日本でも自宅でカレーを作るのはせいぜい年に1度くらいだったので、
覚えている日本の味というのも怪しいところなのですが。。

日本式にこだわらなければ、インド式カレーが意外とお勧めです。
昔ABCクッキングで習ったインドカレーを久しぶりに作ってみたら
簡単で美味しく、何度もリピートしています。

著作権の関係で本物の載せられませんが、クックパッドだとこのレシピが近いです。

このレシピとABCレシピの主な相違点は、

1.初めの肉の下味はマヨネーズで15分程度。
2.ミキサーにかけた玉ねぎをよく炒めてから、肉をマヨネーズごと投入。
3.トマト缶を投入。
4.コンソメと、カレー粉・その他スパイスを入れて終わり。

スパイスは、同じものがあった方がいいかもしませんが、
適当にナツメグ・ローズマリー・カレー粉でもそれらしくなりました。

ほうれん草とヨーグルトを入れずに、トマトだけで食べてもおいしいし、
多めに作って、先に一部を取ってからほうれん草を入れてもいいです。(ABC方式

自己紹介

自分の写真
2013年4月よりペンシルバニアの限りなくデラウェア州寄りに引越した駐在員妻の備忘録。情報の少ないデラウェア州、アメリカ引っ越しのお役に立てれば・・・ Moved to Pennsylvania, but almost Delaware in April 2013. Started writing a blog to help new people who came to Delaware which is NOT very famous state.

ブログ記事を検索

QooQ