-->

Bigfuture 大学を探すサイト

2013/12/05

ESL・大学

t f B! P L
デラウェア大学ELIのクラスメイトの9割が大学(院)進学を目的としており、
先生が特別に、大学の入学申込みのエッセイの書き方を教えてくれることになりました。
アメリカに来たばかりの頃は、近くのESLを探すために、ひたすら大学の検索をしていましたが、
リアルに自分の興味のある大学の出願要件を調べろというので、また近くの大学を検索をしてみました。

普通の留学生は自分の専攻に基づいて、大学を探すものですが、
私の場合は、自宅から通える範囲の大学を探す方法なので、
地名の書かれたリストを見ても、土地勘がなく一苦労。

そこで今回偶然見つけたのが、Bigfuture というサイト。

もちろん専攻からも絞れるのですが、
郵便番号から△マイル以内という検索の仕方ができるので、
ここまでなら通えるかというのが分りやすくて便利です。
その他、掲載内容もかなり充実しています。
 

自己紹介

自分の写真
2013年4月よりペンシルバニアの限りなくデラウェア州寄りに引越した駐在員妻の備忘録。情報の少ないデラウェア州、アメリカ引っ越しのお役に立てれば・・・ Moved to Pennsylvania, but almost Delaware in April 2013. Started writing a blog to help new people who came to Delaware which is NOT very famous state.

ブログ記事を検索

QooQ