-->

乾燥・シミ対策

2013/12/02

商品レビュー 美容

t f B! P L
年齢のせいなのか、乾燥と日差しの強いアメリカの環境のせいなのか、
どちらなのか分りませんが、肌の衰えを感じます。
日焼けで顔が黄色く、シミも目立ってきました。
仕方ないとあきらめず、対策を続けます。

日本から持ってきた乳液が終わったので、
L'OREAL PARIS のREVITALIFT NIGHT CREAMを買いました。
※正確にリンクと同じなのかはいまいち不明です。

もっと乳液に近い柔らかいクリームかと思ったら、
典型的なニベアよりはソフトですが、割と硬めのクリームでした。
ナイトクリームなので仕方ないでしょうが、
塗った後、1時間くらいはしっとりぺたぺたします。
気にせず朝もつけていますが、化粧のりはいまいちよくない気がします。
朝はもう少しさっぱりしたものを塗った方がいい気がします。

使い続けて2週間。皮膚がかなり柔らかく、もっちりした気がしますが、
何か劇的な変化はない普通に良いクリームだと思います。
しっとりするので、冬には向いているかもしれません。

また、こめかみのしわが気になってきたので、アイクリームも買ってみました。
ネットで検索していたら、アタシ流アメリカ暮らしというブログに面白い記事が載っていて、
それで一番評価が高く、安かったOlayのものにしてみました。
おまじないのように塗っているだけなので、よく分りませんが、気持ち目元がふっくらした気もします。

この方のブログには、歯のセルフホワイトニングのやり方を丁寧に解説してくれている記事もあり、
大変参考になります。  → ここ


乾燥対策が落ち着き、次はシミが気になってきました。
アメリカにはハイドロキノンなどの強烈な商品も買えるようですが、
怖いのでGARNIERのdark spot correctorがいいかと思っています。
半信半疑で検索をかけたら、手のシミがきれいに消えた写真がありました。
次にセールを見かけたら買ってみたいと思います。


また、アメリカはサプリが安いので、
7月頃から、L-システインのサプリを買って思い出したときには飲むようにしてます。
ただし、アメリカのサプリは成分の含有量が高いようで、
日本人には、1回 / 半粒で十分と書いてあるブログもありました。

化粧品にしても、サプリにしても、自分でよく気をつけなくてはいけません。
私の肌は強い方で、いまのところアメリカの化粧品などで肌荒れはありませんが、
敏感肌の人は私の記事もあまり参考にしないでくださいね。

自己紹介

自分の写真
2013年4月よりペンシルバニアの限りなくデラウェア州寄りに引越した駐在員妻の備忘録。情報の少ないデラウェア州、アメリカ引っ越しのお役に立てれば・・・ Moved to Pennsylvania, but almost Delaware in April 2013. Started writing a blog to help new people who came to Delaware which is NOT very famous state.

ブログ記事を検索

QooQ