-->

雨のち停電

2014/02/09

地域情報(その他)

t f B! P L
水曜日は朝から雨で、家の前の木が凍ってきれいだなんて思っていたら、
朝10時ごろから翌日4時ごろまで停電しました。

夏の間もたまに停電がありましたが、長くても2-3時間でそんなに困ったことはなかったのですが、
今回は暖房も止まってしまって、夜になっても電気がつかず、シャワーと携帯の充電のためジムへ避難。
道中、道に割と太い幹が折れて落ちていたりするのを見かけました。
車に木が落ちてきて亡くなった人がいるという話を聞きました。
注意の仕方が難しいですが、要注意です。

私の家はガスレンジ式なので、普段は点火の際に電気が必要ですが、
ガスをひねった後、着火マンで火をつければ普通に使用できたのでラッキーでした。
お湯を沸かして、お茶を飲んだり、湯たんぽを使えました。

IH式の人は、卓上コンロを勝手用意して置いた方がいいと思います。
また、懐中電灯1つと蝋燭1つだけではやはり暗かったので、
蝋燭やライトをもっと準備しておいた方がいいなと思いました。
あとは、頭に付けるヘッドライトが便利なようです。

停電すると、家中の時計を直さなくてはいけないので面倒です。
冬の停電は夏に比べて怖いので、しっかり準備が必要だと実感しました。


自己紹介

自分の写真
2013年4月よりペンシルバニアの限りなくデラウェア州寄りに引越した駐在員妻の備忘録。情報の少ないデラウェア州、アメリカ引っ越しのお役に立てれば・・・ Moved to Pennsylvania, but almost Delaware in April 2013. Started writing a blog to help new people who came to Delaware which is NOT very famous state.

ブログ記事を検索

QooQ