-->

雪について

2014/02/04

地域情報(その他) 豆知識

t f B! P L
そんなに雪は降らないと聞いていたのに、今年は早くから雪が何度も降っています。
寒波のニュースが日本でも報道された程ですが、
長年ここに住んでいる人も、今年はすごく寒いと言っています。

雪道運転を心配していましたが、基本的にみんな雪慣れしていないような感じで、
雪が多めに降ると、学校が休みになったり、始業時間が遅くなったりするようです。

肝心の道路も、除雪車がすぐに動いてくれていて、大きな道ではそんなに心配なく運転できます。
また、家の前の道路は除雪車もたまに通るのと、比較的車の通りがあり、写真の通りです。



たまに、道端によけてある、動かなくなってしまった車を見かけますが、
あまり無理をしなければ、心配するほどではないようです。

ちなみに、こちらの人はスタットレスタイヤなどは全く使っていないような感じです。
確かに、ひどく降っているときに無理をしなければ、除雪車がきれいにしてくれるので、
あまり必要ないかも知れません。


雪が降る度に、駐車場から道までの雪掻きがとても大変です。
一人でやると、量にもよりますが、30-60分くらいは掛ります。

まだ素人に毛が生えたようなものですが、雪掻きのポイントを・・・

1.昼から降っているときは、ある程度積もったら、まだ雪が降っていても
  先に一度雪掻きをしておくと、後で楽です。

2.雪が止んだ後は、なぜかいい天気になるので、
  早いうちに雪掻きをして、少し残った雪を溶けやすくした方がいいと思います。


まだ2月の初めなので、本格的な雪の間はどうなるのか分りませんが、
自分が引っ越して来る前に、雪についてすごく心配していたので、
ひとまず日本にいる人のためにレポートしておきます。


最後に関係ない検索で見つけたブログにて、
すばらしい雪掻き道具を見つけたのでリンクを貼っておきます。
shopping-us ~ SnoWovel ~
一輪車の付いた雪掻きシャベルで、200ドル以下で買えるとのこと。
雪の量が増えてくると、辛いのでこれはいいかも?!

自己紹介

自分の写真
2013年4月よりペンシルバニアの限りなくデラウェア州寄りに引越した駐在員妻の備忘録。情報の少ないデラウェア州、アメリカ引っ越しのお役に立てれば・・・ Moved to Pennsylvania, but almost Delaware in April 2013. Started writing a blog to help new people who came to Delaware which is NOT very famous state.

ブログ記事を検索

QooQ