-->

テレビとインターネット

2014/05/13

引っ越準備・セットアップ

t f B! P L
以前、FOMNY TV の記事を書いた時に、もうテレビは解約するつもりでしたが、
テレビを解約すると、同時契約の割引が解除され、
インターネットの料金がかなり高くなってしまうので、いろいろ作戦を考えていました。

2月~4月は日本に帰ってしまっていたので結局、実際に手を打つことができなかったのですが、
5月分の前払いテレビ料金が、1年のプロモーションが終わり、かなり高くなってしまい、
とりあえず、テレビのダウングレードとモデムの返却など、取り合えず応急処置のつもりで対応しました。

まず、Comcastに入会したての昨年4月は、
ネット 26、テレビ 29.99 → 計57.87ドルでしたが、
7月ごろから HD additional outlet 9.95が加算され 68.53ドルに。

このHD addtional outletというのは、2台目以降のTVモデムに追加されるようで、
実は、Comcastから送られてきたものと、Best buyで渡されたものを返却しなかったため、
7月からずっと課金されていたとのことが後で判明しました。

一度問い合わせをしたとき、4月からかかるはずだったのに、課金されていなかったといわれ、
夫もBest buyで返却追加料金はかからないといわれたといい、そのままにしていました。
これは今回テレビのプランをダウングレードする際に、モデムを交換する必要があり分りました。
Best buyは新規サービスを提供するだけで、プランの変更や解約などは受け付けないそうです。
売るだけ売って…というような感じで、全てを信用してはいけなかったようです。。。

ところで、インターネット代金は、4月から8ドル値上がりしたものの、
早さと値段では、お得と判断しひとまずはComcastで継続することにしました。
ネット 34、テレビ37.95 →計71.95ドルになる予定。※Blast High speed利用

値段は変わると思いますが、参考までにComcastのネットのみ契約の目安

  The Blast High speed (50 mbps)  $ 76.95 per month
  Performance ( up to 25 mbps ) at $ 66.95 
  Performance starter ( 6 mbps ) at $ 49.95
  Economy Plus ( up to 3 mbps ) at $ 39.95

Comcastのいいところは、途中解約のペナルティがないプランに現在加入していること、
チャットでの問い合わせサービスがあるので、何かあったときに聞きやすいということです。

以前、Dishに変えようと思ったら、SSNの認証に時間が掛かり、
やっとVerizonに回ったと思ったら、電話が切れてしまって、
もう一度やり直す気にならず、やめました。
よくチラシが入っているプランは安いのですが、2年の途中違約金もあるようです。

いつ帰ることになるか分らないので、ひとまずネットの代金が更に高くなるという
来年まではこのComcastのプランでいいかと思っています。


ところで、iPad with Retina display を購入で書いたVerizonのプリペイドを解約したところ、
なんと年間合計2GBしか使っていなかったようです。1GB/月20ドルでした。
ほとんど自宅のwifiで接続していたということが主な理由ですが、これには驚きました。
もう少し、パソコンについて勉強する必要があるなと実感しています。




自己紹介

自分の写真
2013年4月よりペンシルバニアの限りなくデラウェア州寄りに引越した駐在員妻の備忘録。情報の少ないデラウェア州、アメリカ引っ越しのお役に立てれば・・・ Moved to Pennsylvania, but almost Delaware in April 2013. Started writing a blog to help new people who came to Delaware which is NOT very famous state.

ブログ記事を検索

QooQ