-->

フィラデルフィアマラソン

2014/05/28

フィラデルフィア マラソン 地域イベント

t f B! P L
フィラデルフィアマラソンに申し込みました。

今年のフィラデルフィアマラソンは、11月23日(日)朝7:00~です。
参加申込み費用は、大会に近づくにつれて高くなります。
私は1週間ほど迷って5月23日に申し込み、+サービス料で合計124.82ドルでした。

ちなみにマラソンカレンダーを見ると、ボルチモアマラソンも10月18日にあります。
こちらは 10 Awesome Marathons To Sign Up For Right Now という記事に紹介されていました。
とても明るい雰囲気で楽しそうですが、ボルチモアまで2時間。
完走後に運転して帰ってくるのは辛いと思い、フィラデルフィアにしました。


個人的な話ですが、長距離は高校の強歩大会で25㎞と、イベントで山手線一周を歩いたくらい。
最近の運動はズンバと軽いランニングで、42.195㎞なんて走ったこともありませんでが、
日本帰国時にマラソンがテーマの小説を読んで感化されたこともあり、
今年は冬までに、何か大きな挑戦をしたいと決めました。

フィラデルフィアマラソンは制限時間が7時間で、
ギリギリでゴールなら、1km/10分、つまり歩いても大丈夫ということです。
出来る限り止まらずに最後まで走りたいですが、歩いても完走できるというのが、
実は出場を後押しした理由でもあります。

目標4:00~4:30くらいでゴールできるように、これから訓練したいと思います。

とりあえずジェルでクッションのしっかり効いた、アシックスのランニングシューズも買いました。
靴選びも初心者でよく分りませんでしたが、お店で安くなっているのを試履きし、
写真にとって、ネットで機能を比較して買いました。

各メーカーのHPに行くと、自分に合った靴が選べるという機能が大体あります。
日本語のサイトで見る場合、同じものが売っていないこともありますが、
大体の参考にはなると思います。

Nikeのランニングアプリもダウンロードしてみました。
こぴっとがんばります。



自己紹介

自分の写真
2013年4月よりペンシルバニアの限りなくデラウェア州寄りに引越した駐在員妻の備忘録。情報の少ないデラウェア州、アメリカ引っ越しのお役に立てれば・・・ Moved to Pennsylvania, but almost Delaware in April 2013. Started writing a blog to help new people who came to Delaware which is NOT very famous state.

ブログ記事を検索

QooQ