これは完全に趣味の話になりますが・・・
さらにZappos などを見ていると、たまにセールをしていて、
この靴は95ドルと、日本の半額以下で買えました。
それでもこんなのが95ドル?!という方もいるかもしれませんが・・・
何度かMarshallsでも、トングタイプのサンダルをみました。
また、日本にいた時から狙っていたSOREL のレインシューズは、
もはや日本でもほとんど買えるし、ほぼ同じ値段なのですが、
これもアメリカのネットshopでは割引セール中。
ちなみにSORELは、いくつ買っても送料6ドルなのですが、返送料も自己負担です。
(郵便局が一番安く返送できるようです。)
もしサイズで悩む場合は、最初からサイズ違いで二足買って、
要らない方を返品した方が、時間もお金も、手間もかからないと思います。
サイズは、Fit guide に出てるのと本当に同じサイズようです。
さらに、以前ちょっと書いたことのあるDANSKO
これもアメリカの方が安く買えます。
そもそもDANSKOはアメリカに住んでいた日本人が、靴に惚れ込んで、
日本の総代理店にさせてほしいといって、日本発売が始まったと、
雑誌で読んだことがあります。
雑誌リンネルでも定番で、こんな感じで紹介されています。
個人的な感想として、
脚の形や、長く履くと違うのかもしれませんが、試着して少し歩いてみたら、
定番のスリッポンの形だと、ホールドが弱く、立ち仕事にはいいけれど、
長い街歩きなどには向かないかなと思い、購入は諦めました。
デザインは可愛いのですが、残念でした。
そして最後にもう一つ、日本では高い Clarks もアメリカではもっと安いです。
定番のワラビ―やデザートブーツが、定価でも日本と比べたらお買い得。
アウトレットでも、Clarks はよく見かけますが、
女性物ではあまりOriginalsのものがなく、私としてはとても残念です。
その年の流行により、女性物のClarks Originals商品が
もっとアウトレットでも出てくれればいいなと願っています。
0 件のコメント:
コメントを投稿