-->

東洋食品の薄切り焼肉

2014/05/13

商品レビュー 食べ物 東洋食品 日本食

t f B! P L
東洋食品で肉を買ったことはなかったのですが、
夫が先月、出張で帰国した時に以前の駐在者から東洋食品の焼肉を
毎週のように食べていたという話を聞き、買ってみました。
キムチやお惣菜のある隣に並んでいて、よーく探さないと分りませんでした。
左は豚で右が牛。やはり、薄切り肉の焼き肉はいいものでした。


そしてついでに買ってみた黒豚。
これは油がとても多いですが、以前、鹿児島の焼肉屋で食べたように、
黒酢と塩・胡椒で食べたら、油が中和され、とてもおいしかったです。




分厚い肉もいいのですが、やはり食べなれた薄切り肉が好きです。
日本にいた時は豚の細切れ肉ばかり買っていましたが、
こちらでは豚の薄切り肉はNewark Farmer's Marketで買うくらいです。

アメリカでは、日本ではなかなか買えなかった牛肉を買う機会もだいぶ増えました。

人によっては、塊肉の方がオーブンに入れるだけで楽という人もいるかもしれませんが、
2人だけだと多いので肉ばかりになってしまい飽きるので、
私は専らひき肉を買ってちょっとずつ消費し、肉団子や野菜炒めに入れています。

最近よく食べているのは、もやし、カボチャ、人参だけのきんぴら、マッシュルーム、
ねぎ、セロリ、アスパラ、たまねぎ、ほうれん草、トマト缶、シーチキン缶など。

ほぼ毎日お弁当を作っているので、他に何をどう食べたらいいのか毎日困りますが、
この東洋食品の薄切り焼肉の登場は大変ありがたいです。



自己紹介

自分の写真
2013年4月よりペンシルバニアの限りなくデラウェア州寄りに引越した駐在員妻の備忘録。情報の少ないデラウェア州、アメリカ引っ越しのお役に立てれば・・・ Moved to Pennsylvania, but almost Delaware in April 2013. Started writing a blog to help new people who came to Delaware which is NOT very famous state.

ブログ記事を検索

QooQ