-->

sarabeth(サラべス)のジャム

2016/07/21

商品レビュー 食べ物

t f B! P L
ニューヨークのガイドブックには必ず載っている、朝食のお店Sarabeth(サラべス)
東京にもお店があり、大人気だそうです。

フィラデルフィアにもあるのですが、一度行って見ましたが40分待ちと言われパスし、
結局まだ一度も行ったことがありません。そしてたぶん行かずじまいになりそうです。。

冬からパン作りにはまり、ジャムを消費するようになった最近、
美味しいジャムはないかとスーパーでいろいろチェックしてました。
そんな時にマーシャルズで見つけたのが、このサラべスのジャム。

ラズベリーオレンジマーマレード
18oz(510g)で6.99ドル

あんなに人気のある店だから、きっとジャムも美味しいだろうと思って買ってみたら大正解。
ジャムというよりも、フルーツを煮詰めたものっていう感じです。
なるほど。正式名称がジャムでなく、フルーツスプレッドというだけあります。
*日本語のHPではフルーツスプレッド、アメリカのHPではプリザーブpreserveでした。
  このサイトを見ると、ジャムについてかなり詳しく説明してくれており、勉強になります。
    Sarabeth's Kitchen 日本語

もっと欲しいなと思って、とりあえずamazonをチェックしたら、意外と高く、
サラべスのHPを見たら、同じものが11ドルでした。(でも送料がかかります。)

今回マーシャルズで一番大きな8oz(510g)が6.99ドルと安く買えたので、とってもお買い得でした。
見つけたらぜひお試しあれ!

元祖は、オレンジアプリコットマーマーレ―ドだそうです。次はこれを買ってみたいです。
日本でも買えるけれど、18oz(510g)で2500円もしてました!
重たいけれどお土産にもいいかも。

自己紹介

自分の写真
2013年4月よりペンシルバニアの限りなくデラウェア州寄りに引越した駐在員妻の備忘録。情報の少ないデラウェア州、アメリカ引っ越しのお役に立てれば・・・ Moved to Pennsylvania, but almost Delaware in April 2013. Started writing a blog to help new people who came to Delaware which is NOT very famous state.

ブログ記事を検索

QooQ