-->

ピアスのいろいろ

2016/07/24

テレビ・ネット・暇つぶし 妊娠・出産

t f B! P L
産後はお洒落をする余裕もなく、出かけるときもピアスをなかなか付けられず、
穴が閉じてしまうのではと心配していた今日この頃。
誕生日も近いので、つけっぱなしにできるピアスを買おう!と最近物色してました。

まず考えたのがフープ式。これなら外れなくて良さそう。

Nordstromのサイトより

アメリカの田舎暮らしではお店をぶらぶらウィンドウショッピングができないのが悩み。
でも、ネットがすごーく充実していて逆に情報がありすぎて困るくらいです。

ファッション関係は、Shopstyle.comというサイトを使って検索するのですが、
このサイトはアイテム名やブランド名を絞って検索すると、あらゆるサイトからマッチするものが表示されます。

お洒落な友達からお勧めのお店などを聞いて研究したりもしましたが、
その人もつけていた小ぶりで素敵なピアスがアンソロポロジーのものだと聞いて、
土曜日に久しぶりにアンソロポロジーへ。ラッキーなことに今週末は定価のものが20%オフでした。

華奢なフープピアスをいろいろ探していたんですが、パッと目に飛び込んできたのがこのピアス。
Liliaca Threaded Earrings

これもある意味とれないし、寝ている間に引っ張られたら痛くて起きるだろうし、
チェーンなので華奢なフープのように曲がってぽきっと折れることもないだろうし、
意外と短めだからいいなと思い、20%オフだしと即買いしてしまいました。

残念ながら、素材はメタルとガラスなんですが、ゆらゆらしている感じに
久しぶりにおしゃれをしてる!という感じで鏡を見るたびに嬉しくなります。
ちゃんとした純金でダイアのものも別に欲しいなとまだ狙っていますが・・・

ところでこのピアス、英語で検索するときは threaded earring となります。
日本では「アメリカンピアス」というそうです。
でも、american earring と英語で検索してもネイティブアメリカンっぽいピアスの画像しか出てきません。

英語ではピアスともいわず、穴が開いていないと使えないものでもイアリング。
ピアスは、小さい穴をあけるという意味だそうです。
逆に穴をあけない、いわゆる日本のイアリングはear clipというそうです。

つけっぱなしにできるピアス、出産前に買っておいた方がいいかも?!

自己紹介

自分の写真
2013年4月よりペンシルバニアの限りなくデラウェア州寄りに引越した駐在員妻の備忘録。情報の少ないデラウェア州、アメリカ引っ越しのお役に立てれば・・・ Moved to Pennsylvania, but almost Delaware in April 2013. Started writing a blog to help new people who came to Delaware which is NOT very famous state.

ブログ記事を検索

QooQ