-->

日本のものは簡単に手に入る!

2016/07/11

テレビ・ネット・暇つぶし

t f B! P L
ネットショッピングというのは、相当暇でない限り、
自分が欲しいもの以外のジャンルをブラウジングすることはないと思います。
だから、自分で検索するか、誰かに教えてもらわない限り、
こんなものは売っていないと思い込んでいるものには出会わないわけです。

私にとってそれは日本の食品でした。
このブログのリンクにも張ってある「底値生活」というブログで、
たまたま永谷園のマツタケのお吸い物が50個10ドル程度で売っているのをみてびっくり。
そのついでに、他にも日本のものが買えるのかななんてアマゾンを見ていたら、けっこうあるある。

ビオレの日焼け止めなんかも日本とそんなに変わらない?値段で売っていて、
ジェルのさらっとした日焼け止めが欲しかったのですが、
アメリカのものを探す気力があまりなく、到着まで3週間と、だいぶ先になりましたが買いました。


12日は、アマゾンのプライムデーで、プライムメンバー限定の大変お得な買い物デーとなるそうです。
既に安くなっているものあれば、当日に安くなるものを事前にチェックできるようになっています。
それでちらっと見ていたら、日本のメーカーらしきミニ炊飯器が20ドルで売っていたり、
以前、ハンディ掃除機が欲しいなと思ってみていたときに、日本で話題のマキタの掃除機がこちらでもあり、
噂によるとマキタの充電器はアメリカで買った方が安いとか何とか…
とにかく、いろいろ探せば出てくる具合にとてもびっくりしました。


自己紹介

自分の写真
2013年4月よりペンシルバニアの限りなくデラウェア州寄りに引越した駐在員妻の備忘録。情報の少ないデラウェア州、アメリカ引っ越しのお役に立てれば・・・ Moved to Pennsylvania, but almost Delaware in April 2013. Started writing a blog to help new people who came to Delaware which is NOT very famous state.

ブログ記事を検索

QooQ