-->

Graco Aire3 Click Connect Stroller - Thames

2015/12/14

子供用品 商品レビュー 妊娠・出産

t f B! P L
ついに買ってしまいました、3輪のベビーカー。
友達から借りているChiccoのストローラーとカーシートセットのトラベルシステムはあるものの、
長時間ベビーカーとしてカーシートの中に入れておくのは狭くて、秋冬でも汗ぐっしょりになってしまうのが可愛そうで、
フラットになり、IWCやお散歩のときもそのまま安心して入れておけるストローラーが欲しいなぁと思っていました。

今使っているトラベルシステムは、ちょこっとした買い物のときは、
子供が寝ていてもそのままカーシートをはずしてカートに載せるだけで、
いちいちベルトを付けたりする必要がなくて本当に便利です。

でも、ロングウッドガーデンの年間パスを購入したことや、
あっという間に大きくなって、ポータブルバシネットがすでにサイズアウトしてしまったこともあり、
出産前から買うならこれと決めていた、グレコのAire3 Click Connect をついに買いました。


夏ごろに発売された青いThames(テムズ)という色がものすごく私の好みで、
しかもその色だけ179ドル→134.99ドルに値下げされていたのが決め手となりました。
日本に帰ったらちょっと大きくて困るかもしれないけれど、21㎏まで使えるベビーカーは3-4歳まで使えるし、
今のうちにたくさん使って元を取ればいいのでは?と買っちゃいました。

買う前に息子を載せて試乗してみたところ、前向きにしか押せないけれど、
日よけに覗き穴が付いており、しっかり様子を確認できます。
縦にも横にもスペースに余裕があり(その分ストローラー自体が大きいけれど)のびのびできそうで満足してます。

以前アメリカのベビーカーにも書いた通り出産前にどのストローラーにしようか悩んでいたときは、
Baby Jogger City Mini Singleがいいと思っていましたが、
殆ど似たような感じで、重さと取っ手の感覚が違うのが多きな違い?
グレコは足のところが上に折り返して揺り籠のようになるのと、取っ手が低めだったのが、
city miniからグレコに変えた理由です。値段も安いし。
先日ロングウッドガーデンに行ったら、city mini率が高くて驚きました。
こちらでは割と大きな子もベビーカーに乗るそうです。
日本のものはだいたい15㎏までが多いみたいですが、21㎏まで使えるものが多いと思います。

こういうしっかりしたストローラーにトラベルシステムとしてカーシートを載せると、確かに重たいけれど、
段差をしょっちゅう自分で持ち上げて移動するのでない限り、それぞれ分けて車に乗せるので、
個々の重さは持てる範囲でないと大変だけれども、総重量はそんなに気にしなくていいのではと最近感じました。
ちなみにこのストローラーは9.5kgで、Chiccoのフレームだけは5㎏です。
前輪の向きを気を付けないといけないけれど、折り曲げた状態で自立するので車の中でも落ち着いています。

最近、アメリカ人がどうしてみんな大きな車に乗っているか改めて分かった気がします。
カーシートと子供の荷物で後部座席の半分が埋まり、ストローラーで後ろの荷物入れが狭くなり・・・
先日、バックドアがストローラーのせいで半ドアになっておりバッテリーが上がってしまうという
初歩的なミスを犯していましました。要注意です。


★僅かながら使ってみた感想

日本では大きいだろうと思いますが、アメリカでは室内でも揺り籠代わりに気軽に使えるので、
大変満足してます。


良い点

・フラットになるのでベッドのように簡単に寝かせられる。
・傾斜も紐で簡単に調節可能なので、授乳後に少し傾けて寝かせておける。
・折り畳みが簡単で自立する。(但しタイヤの向きが違うと自立しない)
・ストッパーが使いやすい。
・大きなタイヤで走行がスムーズ。
・キャノーピー(日よけ)が大きいので寝かせるときも暗くなってよい。
 メッシュンの覗き穴もちょうど良い感じ。


悪い点

・シートをフラットにすると下の籠のものが取れない。(かなり取りづらい)
・座席の端が持ち上がって揺り籠風になるが、マジックテープの止めが弱く、蹴られるとすぐ外れる。
(ほぼ機能しないと思った方がよい)
専用の孔があるのに気が付かず、間違った使い方をしてました!
・5ポイントハーネス(ベルトが肩・腰・股の5か所で支えられている)のカバーが、
 ベルトを外すと簡単に落ちてしまうので、失くしそう。

自己紹介

自分の写真
2013年4月よりペンシルバニアの限りなくデラウェア州寄りに引越した駐在員妻の備忘録。情報の少ないデラウェア州、アメリカ引っ越しのお役に立てれば・・・ Moved to Pennsylvania, but almost Delaware in April 2013. Started writing a blog to help new people who came to Delaware which is NOT very famous state.

ブログ記事を検索

QooQ